※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

12週の初マタで入院中。退院が決まり、不安と喜びが入り混じる。体重管理や悪阻に関するアドバイスを求めています。

12週、初マタです。
妊娠悪阻が酷くて入院してから三日目。点滴漬けの毎日のおかげか吐くこともなく、出されたご飯もある程度食べれるようになりました!!
ビックリしたことに、主治医から明日退院でいいよーと言われて嬉しいような不安なような感情が入り乱れております😅病院にいれば、なにかあったらすぐ先生や看護師さんに対応してもらえると安心があったから。点滴も外れた今、退院と言われて気持ち悪くなってきました😭まさか4日で退院するとは夢にも思ってなくて、せめて10日ぐらいは、、、と旦那や家族にも話してたのに😅
退院して、また吐き続けたり困ったことがあったら、すぐに電話くれればいいしどーしても無理になったら戻ってくればいいよ!と看護師さんに言われて、退院の決意をしました❗
体重がもともと重すぎるのでこれ以上太らないように。本当は痩せてほしいと主治医からも言われて、退院後が不安でしかないです😢悪阻が激しかった方、それを乗り越えた方、体重を先生に言われた方、なにかアドバイスあればお願いします😞少々戸惑い気味なので、厳しいお言葉は控えていただければと思います🙇

コメント

たろう

入院までいきませんが点滴してました😓
あれは人によってなので温度差ありますよね😢

ちなみに私は高校卒業して30キロ以上太り
妊娠したのは80キロくらいで(笑)

でも妊娠中プラス10増えましたが
それくらいなら優秀な方だと言われました。
(元々の体重が多いので増えないにこしたことはないですが)

正直かなりデブですが子供も3,108で普通サイズでした。
元気に産まれてきましたよ!

あまり気にしすぎてストレスになったら赤ちゃんに良くないので
気楽に頑張ってください(*^^*)

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    回答ありがとうございます!
    わたし、まみたさんよりかなり重いです😢でも、たしかにストレスでいつもどか食いしてしまうので、毎日続けられる物を探してやってみようと思います!お子さんも元気に生まれてくれてよかったですね!!!希望が持てました‼️

    • 10月26日
  • たろう

    たろう


    アメリカ人なんてそれくらいが普通ですよ!
    それでも赤ちゃん産んでますから(*^^*)

    私は促進剤使って正直かなり大変な思いをしました。
    息子も一時は心拍低下して緊急帝王切開になりかけました😓
    (これは私が吐いてしまったのと、パニックで過呼吸になったので)

    今は元気すぎ、成長早すぎて大変です(笑)

    私は食感が強めだと気持ち悪くなってたので、なるべく柔らかいものを食べてました!
    低カロリーなゼリーとかいいかもですね☆

    • 10月26日
さやぞー

わたしは結果16㌔太ったんですが出産1週間前に体重落とせと言われ食事を18時までに5時間おきに朝、昼、晩の食事を終わらせるのと間食一切なしを実行したら自然と痩せました(笑)

ただ入院前日、もー体重計乗らなくていーんだと思いっきり食べてやりました(笑)
そしたら3㌔増ししてましたが後は産んだ後自分が困るだけだと思い後悔はありませんでした(笑)

産んだあとは1ヶ月で18㌔落ちたので終わりよければすべてよしって感じです!
気にすると余計太るとゆーのは本当だと思ったので主様あまり気にしない方がいいです!

と、言っても実際気にしちゃうんですよね…

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    回答ありがとうございます!
    18時までに夕飯終わらせるの、いいですね!!やってみます!
    もう、体重計乗らなくていいと思ったら幸せですよね!!!!でも、生んだ後一ヶ月で18キロ痩せるってすごいですね!!!
    結構深刻な感じで先生に言われたので気にしちゃいますけど、気楽にやってみます!!

    • 10月26日
  • さやぞー

    さやぞー


    病院は自分の所で産むのに楽なようにして欲しいだけです(笑)

    なのでもしもの事を考えてくれているだけなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    (妊娠中毒症など)その反応出てたらとっくに入院させられてます!
    なのでリラックスして考え過ぎないでください!

    • 10月26日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    なるほど!!たしかに、病院は大変ですもんね😅心配性なので、あんまり考えすぎないようにリラックスして過ごしてみます!ありがとうございました😃

    • 10月26日
  • さやぞー

    さやぞー


    なんかあったら医者が気づきます(笑)大丈夫です。大丈夫。

    • 10月27日
なーむ

私も1人目、2人目ともに悪阻で入院しています。
私が入院している病院は、先生が退院OKと判断したら好きなタイミングで退院できます。明日退院です‼️
私も入院中は吐きませんでしたが退院してから吐き気がぶり返したりしました😑💦
それは11週の時の話なのですが12週となった今はもう吐かないかも…と淡い期待をしています。
退院したからと言って、急に動かない方がいいです。自宅療養にして、しばらくは病院と同じ生活をした方がいいですよ‼️体力がかなり落ちています😣💦
先生の仰るように、ぶり返したらまた入院すればいいや〜と気楽に考えた方がいいです🤗
つわりはストレスも関係するみたいですから、私もそのつもりで退院します☺️(実は今回の入院は3回目です)

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    回答ありがとうございます!
    なーむさんも入院されたんですね!!明日退院なんですか?一緒ですね❗なんか、心強いです!
    たしかに、もう12週だし吐かないかも!?って期待してる自分がいますけど、あんもり期待せずに自宅療養します!当分のんびり過ごせそうなので、病院と同じ生活ができそうです!気楽に考えて、無理ならまた入院します!!なーむさんは、三回目の入院なんですね!!!毎回悪阻でのにゅういんですか?お互い、早く落ち着きますように祈ってます!!

    • 10月26日
  • なーむ

    なーむ

    一緒です🤗
    私も期待してるのですが、今は空腹になると吐き気がするのでパンは常備しています☺️
    私も仕事はしばらく休んで自宅療養です😁
    今回は切迫流産の疑いがあって入院したのですが、もう大丈夫になり、悪阻の方が辛いです😅

    • 10月26日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    切迫流産ですか!!!心配でしたね😭
    でも、よくなったならひと安心ですね✨悪阻は、本当に辛いから早く楽になりたいですよね😭仕事当分休めるなら、のんびりしてくださいね✨お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😁✨

    • 10月26日
さらい

ずっと産むまでつわりがあり、マイナスで生みました。

初期も度々入院しましたが、30週からは産むまで入院してました。

悪阻辛いですよね。

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    回答ありがとうございます!
    産むまでつわりでしたか😭吐きつわりですか??
    本当に辛いですよね😭でも、無事生まれてよかったですね!
    おめでとうございます😃

    • 10月26日