※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

隣の家から見えるのが気になります。カーテンを開けっ放しでも大丈夫でしょうか?

新築の家に今月引っ越してきたばかりなんですが、(二階建てマイホーム)隣の家が建つみたいなんですが、さっき見たら二階の窓と向こうの窓が丁度見えていて何か嫌です💧

これはもうどうしようもないんですが、我慢せずカーテン開けっ放しとかしていても問題ないでしょうか?😭😭

そもそも向こうが後から家が建った後に建て始めたんだから考えてよって気持ちになりました(҂ ー̀дー́ )

コメント

あかちゃん

それは向こうも悪くないと思いますよ(^^;)
窓の高さって基本同じじゃないですか?
中見られるの気にならなかったらカーテンあけてていいと思いますよ(^^)

  • いろは

    いろは


    そうなんですか?💧💧
    うちはベランダに行ける大きい窓がそこにあって、向こうは普通くらいのなんです(´゚Д゚`)
    うーん、気にはなります……😭😭

    • 10月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    住宅街だとそんなことよくありますよ(^^;)
    気になるなら、レースのカーテンで少し目隠ししたらいいと思います✩

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね😭
    うちよりちょっと大きい家みたいで日当たりもちょっと心配していて、カーテンしたらどうなんだろう……って感じもあるんですよ😭

    でもとりあえずそうしてみます……(‘、3_ヽ)_!

    • 10月26日
deleted user

うちの並びの家は窓が同じ位置にならないように計算してつくられてますよ🙋
建て売りですが✨

  • いろは

    いろは


    そうなんですね😭
    なんかせめてハウスメーカーさんは気にかけて欲しかったです(›´-`‹ )

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜💦
    プロなら気がついて欲しいとこにです‼️

    私も窓とか気になるタイプなのでお気持ちわかります。
    建て売りだから、ここは曇りガラスがいいという場所がクリアな窓だったり。
    もう開けてないです〜〜😅

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    ですよね😭😭

    分かっていただけてすごく嬉しいです😭
    そうなんですね……建売だから注文とはちょっと違いますが、開けられないの嫌ですよね(´゚Д゚`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開けたくなくなるなんて、思いませんでしたよ〜〜😅
    ま、仕方ないですが。

    お互いが気持ちよく過ごせるように、窓の位置考えて欲しかったですね!!

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    うちは二階の1番大きい窓だから開けたいんですよね……(›´-`‹ )

    とりあえず旦那と話してみて今後考えたり建ててる会社に電話して相談したりします😭

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    あとちなみになんですが(関係ない話ですが)夕方頃って今は日が当たっているようで日が落ちているのが早い時期なんですかね?😭(日本語おかしくてすみません)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは換気もしたいし開けたい窓ですね‼︎

    相談頑張ってください✨💪🏼
    言わないより言ったほうがいいと私は思います‼️

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    そうなんですよ!
    しかもベランダに繋がる窓でその部屋はそこしかないんです😭
    カーテン閉めっぱなしとか嫌です😭

    ありがとうございます!
    やっぱり言わないより言った方がいいですよね!
    背中教えていただいた感じでほんとうに感謝です❁.*・゚

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベランダにつながる窓なんですか😲‼️
    そりゃ開けたいですね〜😭
    私もカーテンしめきりは嫌です‼️聞いていてちょっと腹が立ってきました😠
    窓の位置、改善して欲しいです。今後のこともあるし、もし私が同じ立場でも言いますね💪🏼✨応援してます‼️

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    そうなんですよ!😭
    今建ってる途中で窓ついてますが今ならまだ間に合……うのかな~……なんて思ってます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    窓の位置が無理なら向こうに何かしらして欲しいです……
    お話聞いてくださりありがとうございます!( ˶´⚰︎`˵ )♡

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、こちらこそ同じ考えのいろはさんと話せて良かったです😃
    その会社には、是非みんなが住みやすい家を建てて欲しいですね✨

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    そのような言葉いただけて嬉しいです😭✨
    そして電話してきました😭
    一応あと20cm?はあげられるので話をしてくれるそうです💧
    あとそこは書斎らしいのと(こっそり教えてくれました)透明な窓らしい?とのことでした……
    窓の位置はもう無理らしいです(›´-`‹ )

    これでどうにかなるかなー……って感じです😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話されたんですね😃
    書斎で透明な窓なんですか...
    せめて曇りガラスにして欲しかったですね🙌
    でも、たとえ20センチでも言ってみて良かったです🍀
    お疲れさまでした〜☺️✨

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    間違えました😭
    なんか、すりガラス?みたいな感じらしいとのことでした💧
    そうですね……言ってよかったです( •ω•)✨
    ありがとうございます😭😭
    ほんとクレームは疲れました💧

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すりガラスなら丸見えはないので良かったですね🎀
    お隣さんともうまくいくと良いですね☺️✨

    • 10月26日
  • いろは

    いろは


    そうですね😭
    ありがとうございます……!✨✨
    せっかくの新居なんで、色々快適に平和に過ごしていきたいですヾ(●´∇`●)ノ

    • 10月26日
ひよこのらいおん

さすがに相手もまじまじといろはさんのお家観察して建てるわけではないので難しいところですよね💦
うちならレースだったらこっちは見えて外からは見えにくいのがあるのでそれをするかなと思います!

  • いろは

    いろは


    確かにそうですよね(›´-`‹ )
    一応レースのカーテンはついてるんですけど、日当たりも向こうの家がちょっとでかくて家が被さっていてカーテンしめたら暗くならないかなー……って感じなんです😭
    でもそれでやってみます💧

    • 10月26日
deleted user

うちも去年家を建てましたが
その時隣はまだ空いてて
半年後に建ちました!
窓が3つも被ってます(*_*)
後から建てたんだったら気にしてほしいですよね!
同じ不動産屋で買ってるはずなので
隣の住人っていうよりは
不動産屋に腹が立ちます(T-T)

  • いろは

    いろは


    ほんとですよね😭
    だから不動産屋にちょっと言ってみようかと思ってます😭😭

    • 10月26日