※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の愚痴です!娘の児童手当の振込先が旦那の口座になっておりこの前に…

旦那の愚痴です!!!!!

娘の児童手当の振込先が旦那の口座になっており
この前に 振り込まれた45000円を
自分の お小遣いにプラスして使っていました。

発覚したのは今日です。(笑)
昨日旦那の給料日で 45000円渡されて
「これ、○○(子供の名前)の口座に入れといて〜
児童手当のお金!もう下ろすの面倒だから
俺の給料から引いとくわ」と言われました。
ですがこの時点で私は「ん?おかしくない?」と
思いました。旦那の給料から引いたら
家の口座に貯金する分が減る。
旦那の口座に45000円プラスされる。に
なりませんか?おかしかったので
旦那のお小遣いを旦那の口座に入れるフリをして
カードを預かり、45000円下ろして娘の口座に
入れようと思い銀行に行き 引き落としをすると
「残高が足りません」と表示が出ました。
この瞬間ほんっとうに頭にきてすぐLineしました。
すると
「ごめん。最後下ろした時残高見ないで下ろしちゃったから、児童手当分あまってなかったのかも…
これからは先に下ろしておくな、ごめんね…」と
返事が来ました。
本当か嘘かは分かりませんが正直信じてません。
何度か お金のトラブルが旦那とは あったので。

最低だと思いました。父親としても人間としても。
児童手当は お前のお小遣いでも お前のお金でもねーよ。
娘の将来のために お金は絶対に貯めておきたい。と
私は凄く考えています。今は育休中ですが
また仕事復帰すれば月に1万でも
娘の口座に入れる予定です。

なぜ平気で そんな酷い事が出来るのか
本当に不思議です。ほんまに腹立ちます。

コメント

あおちゃん

うちはまだですが旦那の口座に入ることにすごく嫌だなぁと思ってたくさん調べました😰

旦那も金遣いあらく、もってるお金全て使う人なので。

お金の管理してるのは大体女性側なので児童手当も私たちの口座にいれるようにしてほしいですよね!!
残念ながら所得の多い方の口座と決まっているみたいですが...💦

  • m

    m

    私も、旦那の口座に入ると知った時、やばい、と思ったのですが、まさか娘のお金は勝手に使わんか〜と軽く考えていた矢先、これです😒
    私の旦那も持ってれば持ってるだけ使います!
    ほんまにアホすぎて呆れますよね⤵︎

    • 10月26日
kaori

ほんと男の人って腹立ちますよね('A`)
大変な思いをして産んでないから男の人になんて分からないんです(笑)
うちも貯金してたお金を私が入院中に勝手に6万もおろしてパチンコで使ってました(💢'ω')
かなりブチ切れました(笑)
信用できないのでカードの暗証番号も変更し、通帳も隠してます(笑)
お小遣いもしばらくなしにしました(笑)

  • m

    m

    うわー!でた!パチンコ!「勝てばプラスになるから良くない?」的な考えの男性多いですよねー。ほんまアホすぎですよね😒
    6万も!!それはブチ切れて当然です!

    私も娘の通帳とカードは 隠してます!暗証番号も絶対に教えませんし絶対分からない番号にしました(笑)

    • 10月26日
  • kaori

    kaori

    しかも男ってバレるような嘘をつきますよね?😂(笑)
    私が里帰り中にダイソンの掃除機が壊れたとかで修理に出してるとか言ってたんですが、一向に戻ってこないので問いただしたら勝手に売ってたんですよー(笑)
    いい歳して情けないと思わないんですかね(^-^;💦
    そんなにお小遣い欲しいならもっと稼いでこいやって思います(笑)

    • 10月26日
deleted user

えーー、それは怒ります!(>_<)私も全額娘のために貯めますので、その気持ちわかります(T_T)15日に、入って即カード預からないとですね!!

  • m

    m

    ほんとに(;_;)!次から即預かってやります(笑)

    • 10月26日
ryuちゃん

なんで旦那名義しかだめなんですかねー😑😑
うちは面倒だったけど児童手当用に新しく講座開設しました。
そこには児童手当が振り込まれるだけなのでとりあえず触らずです👌

mumu

それは腹が立ちますね!
男って何であるだけ金を使うんですかね…私も旦那に金銭面では一切信用が無いので、共働きですが全て私がお金の管理しています。
児童手当は私も子供のためにと思い、旦那の別の口座に入金されるようにして貯金しているので、生活費等と混ざらないようにしています。
旦那さんに銀行か郵便で別の口座を作ってもらうか、使っていない口座があるなら、その通帳・カードを預かり、そちらに入金されるよう変更してみてはどうでしょうか?

risa

お子さんの通帳を作られたらどうでしょう?
我が家は今、とりあえず使っていない私の通帳に振り込まれるようにしてますが、もうすぐ娘の通帳を作りに行く予定です。
その通帳に毎月娘のための貯金もします😊

みっちゃん

旦那のじゃなくて私の口座に入れてます😊👍🏻

0007💖

きっちり小遣いから6万貰いましょう( 笑 )
手当を自分の小遣いとして使うなんて
何考えてんだか😂💦
うちも浪費すごいので
キャッシュカードこっそり預かってます(笑)

♪

私は元旦那と金銭面の事で多々あり(一番の理由はほかですが)離れたのですが妊娠わかって児童手当の事になった時新たに口座開設させました!そして通帳もカードも私が徹底管理してました!