※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。最近、家を買いたい…

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

最近、家を買いたいねと旦那と話してるのですが、今住んでるのは私の実家近くのアパート(都会)で、そこだととてもじゃないけど一軒家は買えないです。

でも主人の実家近く(田舎)だと今と変わらない家賃で一軒家が帰る地域です。

主人は長男で後々は、私たちが見る予定です。しかし、今主人に実家近くに行くのは嫌なんです。でも今家を建てないとローンにも年齢があるしと迷っています。


実家の近くも嫌だし、今の都会の生活が心地いいので離れたくありません。私の実家の両親はバリバリ仕事してるのであまり面倒を見てもらうことはあまりないですが、実家近くには私の姉妹もいて、お互い助け合って子育てをしてるのが楽しいです。子供達も従兄弟同士で仲良く遊びその笑顔をみると、そうゆう事もできなくなるのかぁ、、、心苦しいです。

主人に実家近くには同じ歳の子供もいなくて、お年寄りが多いです。


主人に昔から実家が大好きです。一軒家を建てるのは主人の夢のようなものだと思います。それを私が子育てを理由に実家近くにそのまま住み続けてその夢が叶わなくなるかもしれないというのも心苦しいです。

主人の両親は、いい方ですが息子大好きな所が結婚前からイライラしてました。
アポなし訪問もよくあり、新婚一年目の我が家に、主人にお誕生日に突然来て誕生日に参加したりと少し私の感覚では理解できないところもありました。その時の主人の嬉しいそうな顔が鳥肌たちました。笑


今は離れた場所に住んでるので月2.3回孫を見せに会いに行ってるかんじです。


それでも主人が大好きな私です。主人の夢を奪うようでそのまま現状維持を選択する事も、一軒家を買って主人実家近くに住むどちらの選択もできない私です。


私が考えを変えればうまく行くんじゃないかとも思います。旦那さん側の実家近くで住んでて、実家大好き旦那と、息子好き両親の方いらっしゃいますか?
何かアドバイスや、うちはこうゆい感じとか良い意見も、良くない意見も聞いてみたいです。

コメント

deleted user

主人が実家大好きで主人の実家近くに家を建てました。義母も息子大好きです。が、アポなしで来たりは今のところ、ありません。もしあったら主人にキレ倒します(笑)
ハッキリ言ってオススメしません!苦痛なだけですよ〜!実家、地元から遠く孤独だし、田舎だからどこか出かけるにも大変だし、お金がかかるし。
とりあえず今は頭金貯めよう!とか適当言って(笑)現状維持し、旦那様がどうしても!となってから再度考えた方が良いと思います。私は本当に後悔してます(^_^;)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    アドバイスありがとうございます。そうですか、やっぱり後悔するのですね(TT)たしかに、どこか行くにも逆にお金かかりそうです。私たちの場合は、アポなし訪問は近くに建てたら絶対あると思います! 笑 旦那もこっちが親に言ったらお前が俺に言わせてるってバレるから余計に嫌だ〜とか言うしあまり頼りにならないですからね(TT)

    • 10月26日
deleted user

今のままのがいいと思いますよ〜〜⭐️
子育てするのに義実家近くの田舎なんて絶対嫌ですね‼︎
所詮義実家は旦那の味方ですから、今後も良好な関係を続けるにも今のままをオススメします👌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当です。田舎も、義理実家近くも1つも私にとって行きたいと思うこの場所のメリットがないのです(TT)今の快適な暮らしが恋しくなって孤独になりそうで私も怖いです(TT)

    • 10月26日