※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっいっなぁ~
お仕事

将来の不安やストレスでスロットに誘惑されるシングルマザー。お金の増やし方を知りたい。

シングルマザーなんですが、これから先行き心配と不安でたまりません。今は、実家で父と妹と娘と3人暮らしで、生活出来てますが、将来は、就職出来るか?お金の事ばかりの心配ばかりです。貯金も多少はありますが、減っていくばかりで通帳見るたびにため息がでます。ストレス発散でたまに、スロット打ってしまう自分がいます。お金は貯めなくては、いけないのに何とかして増やそうと考えてしまい誘惑に負けてしまいます。子供の将来の為にお金を貯める方法はありますか?

コメント

umauma

まずスロットをやめましょう。
お金がたまらない人の特徴ですが、一気に増やそうとするんです。

まずは保育園、もしくは託児所の付いている職場を探しコツコツ貯めましょう。
先の事が不安なのは皆同じですよ😃うちもいつまで主人が今の職場で働けるのか、そうなったら年令的にも再就職は無理だし、、、と不安でいっぱいです。

やっぱりお金を貯めるには働くしかありません。

miosotahiro

私もまずはスロットをやめた方がいいと思います。

お金を稼ぐためには働かないとですよねー。
ヤクルトさんはどうですか?
友達がヤクルトレディをやってるのですが、ヤクルトの中に託児所あるみたいですよ。
自転車で通ってるみたいだし、子育て中のママが多いので急な休みとか普通の職場よりも比較的休みやすいみたいですよ。(皆で協力し合うから)