※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-ya
妊娠・出産

妊娠中XYLISHガムを食べていた方いますか?過剰摂取でなければ大丈夫でしょうか?不安です。

現在妊娠6ヶ月の者です!皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠中XYLISHガムを食べていたという方いらっしゃいますか?(>_<)私は安定期位から出先、運転中にたまーに食べていたのですが、今になりアスパムテーム、アセスルファムKというものは良くないと記載されているのを見かけちょっと不安になっているのですが、過剰摂取でなければ気にしなくても大丈夫ですかね?(;_;)

コメント

ナッキー

時々食べてました(笑)通勤の車で気づかず食べてました。あんまりよくないと気づいてからは控えてましたが、週2くらいでは食べてましたよ~

• Sa-ya

Sa-ya

早速のご回答ありがとうございます(;_;)
    そうだったんですね!安心しました(笑)(T ^ T)私も今回気づいたので、ちょっと控えようかなと思います!ありがとうございます(^-^)

• 10月26日
わたこ

私は一人目の時の安定期前から日々食べてしまっていました。ガム以外の飲み物からもとってしまっていたり。
良くないと聞いてからはガムは止めましたが、飲み物からは時々とってました。結構妊娠中(つわり)に飲みたい飲み物に入ってるんですよね~…。
今の所、子供に影響はみられません。

• Sa-ya

Sa-ya

教えていただきありがとうございます(^-^)お子さんの今の状況も教えていただきすごく心強いです!
    糖質関係でも調べたりすると意外と人工甘味料で入っているものが多いことに驚きました😣
    気づいたこれからは気をつけて商品を見ていこうと思います!ありがとうございました😊

• 10月26日
(*´꒳`*)

えっ...いままさに食べてます(´;Д;`)笑

• Sa-ya

Sa-ya

回答ありがとうございました(>_<)
    そうだったんですね😭
    今日1粒で抑えておきました(笑)

• 10月26日