※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
お仕事

保育園休みで子供預けられず、一時預り保育やファミリーサポートを検討中。託児所付き職場利用も難しいか。

保育園で年末年始(例えば12/30~1/3)休みのとこしか空いておらずその園に入園させたがその期間に旦那とお互い休みが取れず子供を預けないといけない場合ですが…。
私が親と絶縁。旦那の継母がいるが遠方で頼る事が出来ない状況です。

預けるの可能な所だと一時預り保育かファミリーサポートぐらいですか?
もし託児所付きの職場に就職したとしてもその期間のみ一時的に利用するってやはり難しいですか?😣

コメント

市内で年末保育とか無いですか?
うちの市は全ての保育園の子達が年末は1つの園に集まって預かってもらえます💡
正月は困りましたね…。
ファミサポが年始から使えるか確認が必要ですよね🤔

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    年末保育というのがあるんですね(*º ロ º *)!!
    早速探してみます!
    そうなんですね!
    それはすごくありがたいですね✨
    明日、ファミリーサポート登録しに行こうと思うのでその時聞いてみます😊

• 10月26日

退会ユーザー

私の場合は、たまたま子供が通ってる保育園にみんなが集まるのでラッキーです☺️
    市内中の子供たちが来ても20人くらいですかね🤔
    市役所に聞くと、何かいい情報があるかもです💡

• 10月26日
  • SORA

SORA

そうなんですね😄
    20人って思ってたより少ないですね😲
    年末年始もやってる保育園に入れたら一番いいのですが…。
    市役所に聞いてみます😊

• 10月26日
もぐたん

その時だけ、認可外に預ける…とかですかね~。
駅前とかにある、大手チェーン店のような感じの保育室だと、24時間、年中無休で預かってくれますよ☆
少々お高いですが(^^;

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    探してみます😊

• 10月26日