※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaily___9
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの食事について、息子が飽きているかもしれないと悩んでいます。いつから大人と同じメニューにして良いかと、おすすめのメニューを知りたいです。

同じくらいの月齢の子を持つママさん👩💖

どんなご飯を食べさせているか教えて欲しいです✨

離乳食初期くらいから食べられるような食材ばかり使っているので息子も飽きちゃったんじゃないかなーって思いまして😫☔️

大人と同じようなものは早いような気もしてご飯はまだ別々に作ってます!😵
いつ頃から大人と同じメニューで良いのでしょうか?

またおすすめのメニューがあったら教えて欲しいです❤️

コメント

あーぽん

うちはもう大人と同じメニュー食べてます😂
カレーは定番ですが大好きです😂

• Kaily___9

Kaily___9

大人と同じルーを使ってますか?🐮✨
    まだ食べさせたことなかったです😫💨💨

• 10月26日
  • あーぽん

あーぽん

同じルー使ってますよ😊
    最初は同じルーだけど食べるときに少し薄めてあげたりしてあげてましたがもうめんどくさくなっちゃったので一緒です😂

• 10月26日
あき

同じ月齢の子供がいますが、うちはけっこう大人に近いものあげちゃってます。
昨日は餃子を作ったのですが、子供用の中身は味付けなし、薬味なしで作って水餃子にしました。(大人は焼き餃子です)
あと、長芋をすってその上に少しだけとろけるチーズのせてオーブントースターで焼いて長芋グラタン風にしたり…
大人の料理を作る途中で子供の作ってます。
アレルギーと濃い味、固くならないようにだけ気をつけてればいいかなぁという感じです。

• Kaily___9

Kaily___9

大人の料理を作る途中で一緒につくるんですね!やってみます💕ありがとうございます😊

• 10月27日
れあら

下の子が同じ月齢です(o˘◡˘o)
生後半年から保育園に行っていて、一歳より少し前から給食も幼児食(大人に近い食事)に変えてもらってます(゚∀゚)年に1回(うちは年子なので2回)保育園で同じ食事を食べる機会がありますが味付けも薄い!と感じることもなく普通の味付けでしたよ〜´◡`同じ時期から自宅でも大人と同じ食事(生物は❌)を食べやすい大きさにするなどして食べさせてます!!長々と失礼しました🙇

• Kaily___9

Kaily___9

なるほど!勉強になります💕ありがとうございます😊

• 10月27日
ちい

あと数日で1歳です😀
うちもまだ大人と別々で作っています💦
オムレツやお好み焼きは
楽なのでお野菜を色々混ぜて
よく作ります(^^)
あと、トマトソースを作って
ドリアにしたりスパゲッティにすると