※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

80のワンピースは2~3歳できついですか?サイズが大きい可愛い服を見つけましたが、脇がキツいか心配。2~3歳用は90を買った方がいいでしょうか?

小柄ちゃんで2~3歳で80のワンピースはきついですか?
現在68センチ、8キロです。70~80のつなぎを着ています。
とても可愛い服を見つけましたが、サイズが80しか在庫なく、金額もそれなり。
今年に着せるには大きいので来年~3歳で着せたいのです。
ゆったりとしたデザインではありますがワンピースは脇がキツいと着れませんよね…2~3歳用なら、やはり90を買っておいた方がいいですか?
どう思われますか?

コメント

ひさまくりら

2歳くらいなら80だときついと思います💦うちは今1歳半で80だと少し小さくて90だとぴったりか服によっては少し大きい感じです💦💦

deleted user

来年ならいけると思いますが再来年は難しいかもですね〜!
うちいまだに体重9.5kg身長83cmですが80のワンピースは丈が短いのがチラホラでてきたのでいま買ってるのは90です💦

まめちゃんの母ちゃん

2歳80いけるかもしれませんが、3歳はキツいかもです!今小柄でも子供はいっきに成長するので( >Д<;)

さとmama☺︎

海外の一部のブランドは、80でも90のようなサイズ感があるもの以外は、やはり2.3歳なら90がいいです(^^;)

うちは、約1歳9ヶ月ですが、去年着てた80を勿体無いから着せたりしてますが、ツンツルテンです。笑

パモの母

うちの娘は10ヵ月の時→72センチ、7.3キロ
1歳10ヵ月の今→80センチ、9.1キロのだいぶ小粒ちゃんですが80か90着てます✨うちの娘より体重ありそうなので、2~3歳で着せたいなら90かな〜と思います!

deleted user

小柄ちゃんで今80です( ˊᵕˋ* )
今82/8.9キロです!

10ヶ月で8キロ代だと2-3歳の頃は
厳しくなると思います!!
うちは10ヶ月で6キロ代だったので😅

90でいいかと!

fyuzu1247

皆様、ありがとうございます(*^_^*)
まとめてのお返しですみません。
やはり、小柄といえども80はキツいですかね。
ラルフローレンのワンピースなので、大きめかなぁと思ったんですが
お値段もするので90が良さそうですよね(^_^;)