※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。スワルドミーを外すとグズグズし始めるので困っています。寝返り防止クッションも効果がなく、夜中に起きるようになりました。同じような経験をされている方、どのように対処していますか?

いつもお世話になってます😊
5ヶ月の赤ちゃんの眠りについての質問です!
ウチは 新生児のときから おくるみ(スワルドミー)に巻いて寝かせています。
もう モロー反射も無いことだし 外して寝かせてみたところ、寝返り打ってそのまま寝て 3時間程たったら 同じ姿勢がきついのかグズグズし始めます😢
ちなみに、うちの子は三ヶ月くらいから寝返りしてます。
なので、四ヶ月くらいに何度かスワルドミーを外して寝かせてみてます。
寝返り防止のクッション試しましたが 足で蹴って上の方に移動してクッションから逃れてまた寝返りしてます😭
同じ位の月齢の方、寝返り返りがまだ出来ない赤ちゃんを育ててる方、夜は起きませんか?😢
どうやって寝かせてますか?
教えてください😫

話はかわりますが、5ヶ月入った頃から、スワルドミー巻いてても 夜中グズグズして起きるようになりました😢

コメント

ろーーも

うちの子も3ヶ月で寝返りして、4ヶ月で寝返り返りしましたが夜寝てるときたまに寝返りして起きてしまいます。何が起こったのか?!って顔で…f(^_^;
ベッドで一緒に寝るようになってから、寝返りしそうになっても私にぶつかるので寝返り出来ないです♪
うつ伏せで寝かせるのこわいです(*_*)

  • かめ

    かめ

    寝返り帰り四ヶ月でマスターしたんですか!😳😳💕
    やっぱ、クッションなど使うより隣で寝てた方が寝返り出来ないので安心ですよね😭
    ウチは、5ヶ月入ってからは普通にうつ伏せで寝かせてます😫
    まだ、窒息とかの恐れありますかね😭

    • 10月26日
  • ろーーも

    ろーーも

    乳幼児突然死症候群こわいです(TT)
    一応隣で寝てるので、寝返りしないで寝てくれますが今でもちゃんと息してるかな?!って何度か確認してしまいます(^-^;

    • 10月26日
アヤックマ

SIDS(スペル違ったらすいません)が心配だったので夜でも何回か起きてました💦
起きて子供が呼吸してるかどうか確かめて呼吸してたら良かったと思って眠りについたり、うつ伏せで寝てたら仰向けに治してました❗️

  • かめ

    かめ

    うつ伏せになってたら、仰向けで寝かせてあげてたんですね!🤔
    ウチは 5ヶ月入ってから、うつ伏せのまま寝かせてました😭
    やっぱ、まだ危ないですよね😫

    • 10月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    まだ可能性が高いので危ないと思います😵
    うつ伏せでしか寝ないなら最悪アリかな?と思いますが仰向けにした方が良いと思います💨

    • 10月26日
  • かめ

    かめ

    そうなんですね😫
    今後気をつけます😫💕
    ありがとうございます🙇

    • 10月26日