※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

妊娠中、スープカレーが食べたくても大丈夫でしょうか?刺激物を控える指示があったが、食の好みに変化なし。

妊娠中、刺激物は控えてと先生に言われたのですが

スープカレーが食べたくて仕方がありません😱

悪阻も全くないので、食の好みが変わったとか匂いに敏感になったとかもなく、食に関しては今までの日常と変わりないです。

今までと同じように食べて大丈夫でしょうか?

コメント

‪みしゃ

普通に食べましたよ😊
激辛チャレンジしたりしました。
体調がいいのであれば、そこまで気にしませんでした✨

あーるぐれい

私も辛いものが食べたくて食べてました。初期の頃は蒙古タンメン中本のスープとかも飲んだりしてました笑
つい最近もカレー作ったので2日連続で夕飯に食べました😅

えな

私も妊婦初期から悪阻がなく、食べ物の好みも全く変わらなかったので、普通に食べてます(^-^)💡
辛いものもカレーも普通に食べてます😊

berry

食べても大丈夫ですよ😊
出産後の方が食べ物の制限多いので妊娠中は好きなもの万遍なく食べてました☺️

あお

食べ過ぎがだめなだけです!キムチとか辛いラーメンとか食べてたし、カレーなんてよく食べます!(^^) 何事も適量ですよ!

y3♡

私もつわりも全くなく、今度で食の好みが変わったとかありませんでしたが、カレーや明太子、キムチ等刺激物は普通に食べてますが、頻繁に食べてはないので気にしてないですね~

tanpopopon

大丈夫ですよ👌
食べ過ぎはだめと思いますが💦

そしたら韓国や、インドの妊婦さんは刺激物だらけで食べるものないですよ😂

アヤックマ

体調が良いなら大丈夫だと思います😊

今2人め妊娠中で14週です!
1人めの時も『調子のって食べすぎなければ』をモットーに結構何でも食べてました😅💡
ちなみに我が家は今日の夜はカレーとサラダにする予定です🤠🍛

∞

食べたいなら食べて大丈夫です^^
でも、いつもよりデリケートなのでドカ食いは後で泣くことあります。
私はラーメンの汁で痛い目を見ました^^;

はんこ

キムチにインドカレーなど辛いもの好きなのでよく食べてます!
カレーのルーは脂質が多く含まれているのか、授乳期にカレーを食べた後に乳腺炎になった人が二人いたので、なおさら今食べようと思ってます!

mini

食べすぎなかったら大丈夫ですよ😊

わたしはインドカレー屋とかよく行ってました!

毎日激辛!とかじゃなくてたまにならいいよ と先生も言ってました✨

はじめてmama

皆さま、ご意見ありがとうございます😃早速今日、食べます(笑)