※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

悪阻がひどくて心配。自律神経失調症の経験あり。同じ経験をした方いますか?

悪阻が酷くていつも朝6時に寝るよーな生活になってしまって、1度自律神経失調症になったことがあり、完治する何とても苦労したのでまたなるのかと思うと不安です。
同じ体験で自律神経失調症にならなかった方いますか?

コメント

しぃ

なったことはないですが、夜中寝れません😭😭😭そのせいか、昼間とか夕方寝てしまう生活…大変ですよね…

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

わたしも昼夜逆転生活です💧いつの間にか夕方になっているので睡眠は取れているのですがなかなか夜の方が寝付けなくて苦しいです!

• 10月26日
  • しぃ

しぃ

もう寝たい時に寝るようにしてますよ😅妊娠だからしょうがない!って言い聞かせてます笑笑

• 10月26日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

なるほど…そうですよね、なかなかできない体験ですし、ポジティブにとらてるしかないですねっ😖

• 10月26日
∞

思い悩むと一番良くない!
私も、自律神経系の心臓発作やら帯状疱疹やらやってきましたが、逆に思い悩まず自分の身体のペースを聞いてあげたらもうそういった類にならなくなりましたよ^^
なんなら、妊娠はパーフェクトに進行中。
心臓疾患に関しては合併症なので対処しながらの産科選びにはなりましたが、妊娠する前より発作も減って順調そのものです^^
悪阻大変ですね。
赤ちゃんをお腹で育ててるってだけで100点ですよ!
したい時にしたいことをして、
寝たい時に寝ればいい♪って思って乗り越えてください。
お母さんになれる身体って意外と強いです。
女性として成すべき事を果たしてるからだなーなんて実感しつつ、うまくやれてますよ♪

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

なるほど、、、やはり、こゆのは悪い方に考えると悪循環ですよね😔わたしも精神的に強くなってそんなこと気にしない性格になりたいって思います!

• 10月26日
もろこし

私も自律神経の病気ありますが完治は10年以上しないしそのま妊娠して妊娠前より悪化しました。たまに発作や鬱ぽくもなるから少ないですが薬飲みながら妊娠継続。私はバテバテですが赤ちゃんは毎日お腹で元気に動いてます(°▽°) やはり自律神経の病気は再発しやすく妊娠中はホルモンバランス崩れるからかなり再発しやすいのが現実です。私なんか初期は酷いつわり、今は頻尿やらまだ和らぎましたがつわりあったりホルモンバランス乱れまくりで初期からぐっすり寝れた日なんか1日もないですよ(笑)今は大きなお腹もあり寝苦しいし妊婦生活楽しいと思った日は一度もないですよ💦
まぁ赤ちゃんが、元気なのが唯一の救いかな。
あまりにひどく気になるようなら病院に相談してくださいね💦
ママが我慢しすぎると赤ちゃんにもよくないから。

• もろこし

もろこし

ちなみに私も夜寝付けないし完全に昼夜逆転ですよー(笑)
    昼もそんなぐっすり寝れないし。
    妊婦の昼夜逆転はあるあるみたいですが早寝早起きの規則正しい生活をして心掛けていた私にとってはなんか本当毎日が嫌😭 まだつわりあるし頭が狂っています。

• 10月26日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

自律神経失調症なって見ないとほんとにつらさわからないですよね💧私は割と2ヶ月で治ったホーなので十年というと本当になかなか我慢出来ることじゃないので本当に私なんかまだまだ軽いほうなんだなと実感します。

• 10月26日
  • もろこし

もろこし

私はよくわかりませんが医師からパニック障害、不安神経症、鬱とか色々言われてまぁよくわからんけど自律神経及び脳の病気なんだとはわかってます(笑)それでも妊娠前は働いたり主婦やったり比較的元気でした! ただ妊婦の体は怖いですね… 強烈に気が狂ったりしました。今でも私は誰?くらい自分じゃないみたいに泣き出したりなんだか母になっていく自分に戸惑いを感じてパニックになってるのかなって思ってます。みさみささんの辛さはわかります。妊娠中、産後はホルモンバランスが乱れまくりだから… 病気知らずの人でも苦しくなる人いますからね。

• 10月26日