※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけ時間に悩んでいます。生活リズムを整えるべきか迷っています。

2ヶ月半の男の子を育てています。元々よく寝る子で最近は夜もまとめて寝るようになったのですが、皆さん子供は何時に寝かしつけていますか?主人の帰りが遅く、一緒にお風呂に入れたり食事の準備をしたりでリビングで寝ていて寝室に連れて行く時間がどうしても遅くなります。そろそろ生活リズムをしっかりつけた方がいいのか、まだ大丈夫なのか悩んでいます。

コメント

Q

一か月ごろから生活リズムつくるようにできるだけ決まった時間にしてましたよ♡

• mina♡

mina♡

1ヶ月ごろからですか✨早くてすごい!だいたい何時に起きて何時にお布団に入れてますか?

• 10月26日
nana(о´∀`о)

早くて9時、遅くて10時ですかね。
うちも夜まとまって寝ますが、
1時に起きちゃったり4時だったり
まだまだリズムは先の話です。
でも、決まった時間に散歩やお風呂などしておくのは大事なことでそれで次第にリズムもついてくるみたいですょ‼

• mina♡

mina♡

なるほど〜✨最近12時に眠るリズムがつきだしてさすがに遅いですよね。完母でやはり夜中に一度は授乳で起きるのですがリズムがつきだしたからこそ遅くても10時には寝るように少しずつ早めてみようかな😣

• 10月26日
おまめちゃん

私も旦那の帰りが遅いので
なんだかんだ寝かしつけも遅くなってしまいます…。
今はまだ朝にカーテンを開けて日光を取り入れる事と
夜は12時までに暗くして静かにするようにだけしています。
でもゆくゆくは決まった時間に寝かしつけをできるようになりたいなと思っています!

• mina♡

mina♡

そうなんです!お風呂も主人と湯船につけてあげた方が私も楽で帰りを待っていてお風呂入れてご飯温めてなどしていたらあっという間に12時に・・まだ2ヶ月だしいいかな〜と思いつつ自分のために早めに寝かしつけたほうが今後ラクになりそうですよね😣

• 10月26日
4匹のこっこちゃん

上の子に合わせて9時〜9時半に寝かしつけ、10〜11時の間に就寝で、6〜7時に起きておっぱいって感じです!
たまに、4時くらいに起きることもあります☺️

• mina♡

mina♡

細かくありがとうございます☺️✨やはりそれくらいにしないとですよね😢夜遅すぎて朝が眠そうで眠そうで・・完全に大人の夜型よりにさせてしまって子どもに悪いです😢お風呂は大変だし主人も息子が寝たあとで寂しくなりますが少しずつ早めにしていこうと思います。

• 10月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

1人目だと、なかなかリズムつかみにくいですよね💦これまでの自分たちの生活リズムもありますしね💦
    少しずつでいいと思いますよ✨子供が成長してくるにつれ、リズムもつかめてくると思います!

• 10月26日
  • mina♡

mina♡

そうなんです。どうしても今までの自分たちのリズムにしてしまって😣あんまり神経質にならず少しずつやってみます😊

• 10月26日