※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
家族・旦那

産後の旦那の飲み会について産後、旦那の飲み会は許せますか?生後1ヶ月…

産後の旦那の飲み会について

産後、旦那の飲み会は許せますか?
生後1ヶ月半の子どもを育て中です。
旦那が今日、仕事の飲み会があるということで、「あまり飲みすぎないでね〜」と旦那を送り出しましたが、正直まだ育児に不安なので、できれば飲み会に行って欲しくありません。
旦那は仕事が忙しく、ただでさえ帰りがいつも23時と遅めです。

今日は親会社との飲み会ということで、行かないでとも言えませんでした。
しかし、先ほど「終電になりそう」とラインがありました。
飲み会で抜け出しづらいのは分かりますが、終電!?とちょっとイラっとしてしまいました。

産後まもないころ、旦那が遅くまで飲み会に行くのはどう思いますか?
やはり、仕事関係だったらしょうがないのでしょうか。

コメント

hhh

いらっとする気持ちわかりますよ。
顔をみたら余計いらいらするので
そういう日は、先に寝室にいって
寝てるか寝たフリをしてました(笑)

  • ひろか

    ひろか

    ですよね😑なにちゃっかり終電まで飲んでるんだ!ってイライラしちゃいます。

    • 10月26日
猫もトマト

不安で心細いの よーくわかるけど
仕事の付き合い まして親会社なら しょーがないで終わります><
友達と飲みとかならありえませんけど(^_^;)

  • ひろか

    ひろか

    友達ならありえないですよね。
    親会社ならやはりしょうがないですが、終電までにはならないと期待してしまってました。

    • 10月26日
A

私だったら仕事だろうと許せないと思います。
産後1ヵ月ちょっとの時なんて体はヘトヘトだし赤ちゃんのお世話もあるしで旦那に飲み会に行くと言われたら泣いて止めそうです笑
旦那さんも仕事だからじゃなくてひろかさんのことを気遣ってあげてほしいですね😔

  • ひろか

    ひろか

    旦那が仕事から帰って私が辛そうだったら帰ってきたくなくなるかな、と明るく振舞ってたのが原因かもしれません。
    私が辛そうにしてたら終電よりは早く帰ってきたのかな〜なんて考えちゃいます。

    • 10月26日
しーちゃん

会社の飲み会ってなかなか抜けれないの分かるので何も言いません。旦那さんだって早く帰りたいはずです。でも帰れないその気持ちもわかってあげましょう🎵

  • ひろか

    ひろか

    ですよね。飲み会って帰りにくいですよね😣
    今回は仕事の飲み会だし大目にみようと思います

    • 10月26日
ai

1ヶ月未満なら嫌ですが
1ヶ月経ったら仕方ないと思うようにしてました。
上の子の時に友達との飲み会かフットサルかどっちか忘れたんですが1ヶ月後くらいに行かれました。
その友達奥さんから電話きて大丈夫?って心配されたのを覚えてます!笑

  • ひろか

    ひろか

    産後1ヶ月に仕事以外の飲み会に行って欲しくないですよね😣
    男性には産後の不安や疲労は中々理解できないものですもんね。

    • 10月26日
ままさん

確かに不安な気持ちもありましたが私の場合はそんなに気にならなかったです💡むしろいなくてラッキーくらい笑

ただこっちは行きたくても行けないんだよ!とゆうのは伝えてました。笑

  • ひろか

    ひろか

    私もラッキーって思えるようになりたいです😫
    確かにこっちの大変さは伝えたいですね

    • 10月26日
ナナ

うちの旦那は生まれた週からも毎週1回飲みに出て行きますよ〜😭しかも遊びで帰ってくるのは深夜1時…ありえないですよね〜。
仕事で親会社なら仕方ないと思います💦💦

  • ひろか

    ひろか

    えー!生まれた週から遊びの飲み会は最悪ですね...
    産後の大変さを何も分かっていないですよね

    • 10月26日
deleted user

私なら既読スルーしちゃいそうです。
あげく夫が帰宅しても寝たフリします。起きてもゲッソリして具合悪いフリとかまでしちゃうかもです。
声掛けられたら「シンドい、シンドかった」ことだけをただ、ただゲッソリしながら報告するかもです。

私も行って欲しくない気持ちよく分かります(>_<)

  • ひろか

    ひろか

    ですよね、仕事だからしょうがないですが、せめて終電前には帰ってきてほしいです。しかし、昨日寝過ごしたみたいで結局タクシーで帰ってきました...

    • 10月26日
ゆう

仕事なら仕方がないと思います…💦
思いますが、すごく心細いですよね…😭
なんかこう、2人きりだと漠然とした不安がありますよね
こっちがその気持ちを押し殺して送り出してるんだから、せめてもう少し早めに帰ってきてほしいですよねぇ😢
お風呂入れたりとか1人だと大変なのにー
ねぎらいつつ、もう少し早く帰ってきてくれたら嬉しいこと伝えましょう笑

  • ひろか

    ひろか

    そうなんですよね、お風呂も意外と大変で。
    泣かないかビクビクしながら入れてます。
    早めに帰ってくるだけで気持ち的にとても楽です😞

    • 10月26日
にこちゃん

月に何回もじゃなければいつ行っても気にしません😏
ごはん作らなくていいし実家に帰れてラッキー❤️って思ってます‼︎笑
駅が遠いから毎回送迎なのはめんどくさいけど🤔

  • ひろか

    ひろか

    私は東京住みで実家が北海道なので、気軽に帰れなく...😞
    もう少し余裕ができてきたらラッキーって思えるかもです😣

    • 10月26日
ゆうこ

うちも生後1ヶ月半で仕事の日は帰ってくるのが夜中なので、休みの日くらい面倒見るの手伝って欲しいのに、休みの日でも誘われたら飲みに行ってしまい朝まで帰ってきません😡
寂しいからって言われて里帰り予定より早く切り上げて帰ってきたのに、こんな事ならもう少し実家にいたかったです。
また飲みに行くの❓って言うと社長に気に入られてるから誘われるんだと言われます😞
行かないでと言っても行くので、もう止める気もしません💦
終電で帰ってきてくれるだけ羨ましいと思ってしまいます。。。

  • ひろか

    ひろか

    旦那さん帰ってくるの夜中なんですね。
    それは辛いと思います。
    それなのに休みの日でも朝まで飲みにいくなんて...
    私だったら義母にチクっちゃいそうです。
    誘う社長もどうかと思います。
    普通、産後まもない奥さんをもつ人を飲みに誘わないですよね😑

    • 10月26日
にゃにーママ🐰

里帰りから帰ってきてからの、
初めての飲み会で二次会まで行って、
ブチ切れました。

その時私は初めての子育てで
寝不足など心身すごい疲れてて、
悪露も全然終わらなくて、
とにかく毎日イライラしてる中で、
楽しそうに二次会行くよって電話きて、
もう我慢できなかったです。

仕事関係の飲み会だから…
と今は許してますが、
あれから一次会で帰って来るように
なりました(笑)

今は遅くなっても気になりませんが、
お子さん産まれたばっかりの時は
ひとりは辛いですよね!

  • ひろか

    ひろか

    産後まもないのに二次会はありえないですよね。
    産後の疲労は中々旦那さんには理解されにくいですよね。

    • 10月26日
2児のママ

うちもただでさえワンオペなのにたまにでもなんでも飲みに行かれたらイライラしちゃいます😅

朝は笑顔で送り出しますがやっぱりベロベロで帰ってこられたらイライラしちゃって。笑

一次会で帰るーからの二次会行ってくるーからの電池切れて朝帰りの時はさすがに切れちゃいました😂

産まれたばかりは不安なことや精神的にも体力的にも余裕がないからできるだけそばにいてほしいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

1歳すぎると結構余裕でてきて飲み会もいってらっしゃいーって感じですが産後すぐは私も頭ではわかっててもイライラはしちゃってました😅

ただ仕事関係なら仕方ないですよね、、、

  • ひろか

    ひろか

    ベロベロだとほんといらっとしちゃいますね。
    ベロベロだと帰ってきても手伝ってもらえないし、酒臭い旦那に子どもを抱っこさせたくないし...

    • 10月26日
deleted user

私は逆に行ってくれと思います。
居ても居なくても一緒。
居てもゲームして泣いてもすぐ対応しないなら、行ってくれと思います😅

  • ひろか

    ひろか

    育児に積極的じゃない旦那はほんといやですよね。
    男性は父親になりまで時間かかると言いますが😞

    • 10月26日