※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
ココロ・悩み

12週の妊婦で、鼻水が出て体が重くなり、喉が痛いです。明日病院に行く予定ですが、風邪を引いた場合の対処方法について質問します。

お世話になっております。
今12週の妊婦です。
今日の朝から鼻水がさらさらしていて夜になるにつれてだんだん体が重くなり鼻の奥、喉がとても痛いです。
明日病院に行く予定なのですが鼻水がずっと垂れてくるのと喉の方にいってしまいつわりも少し残っているのととても気持ち悪くなってしまいます。
このような風邪を引いた場合皆さんどうしているのか気になり質問させて頂きます。
回答をよろしくお願いします。

コメント

ベビーラブ

こんばんは。
私も妊娠の時に風邪が引いてしまいました。鼻水はないんですが、喉が痛かったです。 クスリ飲むのが抵抗があった自分で治してました(笑)
塩が入ったぬるま湯をひたすらうがいしました。そして寝てる時でもマスクしてます。耳が痛くなるので、痛くならないマスクを買った方がオススメです。
そしたら、何日かで治りました。
あと水分いっぱいとる。
やってみてください。

  • きゃろ

    きゃろ

    そうですよね。薬は抵抗あります😭
    塩が入ったぬるま湯!やってみます!
    今旦那が仕事中なので帰ってくる時に買ってきてもらいます。
    水分はお茶とかの方がやっぱり良いのでしょうか?

    • 10月25日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    水分常温の水が1番です。
    喉が乾いて痛くなるので度に水を飲みます。
    塩ぬるま湯は一日何回でもやりました。特に寝る前。

    • 10月25日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    変な文書なっててすみません
    (´;ω;`)

    • 10月25日
  • きゃろ

    きゃろ

    お水が1番なのですね!
    そろそろ寝ようと思っているのでこれからぬるま湯やってみます☺️
    全然ですよ!
    返信くれるだけでなんだか落ち着いて安心してきます。
    お返事ありがとうございました!

    • 10月26日
ゴロぽん

耳鼻科に行って妊婦でも大丈夫な吸入します!
副鼻腔炎になって、そうしてました😭

  • きゃろ

    きゃろ

    そうなんです。とりあえず吸引と消毒が出来るならやってほしくて、。
    いつもなら全然平気な風邪なのに妊娠したらやっぱり体が重いです。
    気をつけなきゃですね😔

    • 10月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    内科だとやってくれないので、耳鼻科がいいと思いますよ😃
    あとは体を冷やさないこと…生姜入りのココアとか、葛湯とか飲んで体を中から温めると免疫が高まって早く治りますよ✨
    お大事にしてください☺️

    • 10月25日
  • きゃろ

    きゃろ

    はい!明日耳鼻科行ってきます。
    冷え性もあるのでとにかく体を冷やさないよう心がけます。
    お返事ありがとうございました!!

    • 10月25日
deleted user

今まさに朝からその状態が続いてます😭喉がイガイガであつーいお茶飲んだら治りましたが、鼻水は片方詰まってる状態で辛いです😅

  • きゃろ

    きゃろ

    そうなんですね〜😭😭
    辛いですよね、。
    あたしはさらさらが片方だけある感じです。
    熱いお茶っていいんですかね?
    でも喉よりも鼻の奥の方が痛くて、、
    もう早く治ってほしいです〜〜

    • 10月26日