※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

出産からそろそろ5ヶ月が経とうとしていますが、なかなか痩せません😭出…

カテゴリが分からなかったので違ったらごめんなさい🙇

出産からそろそろ5ヶ月が経とうとしていますが、なかなか痩せません😭
出産時に+14kgも増えてしまい、産後は体重がぐっと落ちたんですが、今は妊娠前+7kgで落ち着いてしまいました💦💦

友達から半年以内に痩せないと痩せにくくなると言われて焦っています…

骨盤矯正は通う時間とお金がないので、家で寝る前に体操をしていますがあまり効果がないと聞いてがっかり😔
とりあえず気休めで毎日欠かさずやってますw

食事量は完母のためあまり減らせず、完食と晩御飯の炭水化物を減らすようにしています。

運動はあまり出来ておらず、娘連れて散歩30分くらいです。。

産前の体重まで戻したいのですが、何かオススメの方法があったら教えてください😭😭
また、どのくらいの期間かかったかなども聞きたいです~

よろしくお願いします🙈💦

コメント

はるか

同じく14キロ増えて、もうすぐ産後6ヶ月なりますがあと1キロです😌😌
娘を抱っこしながらゆらゆらしたり普段の行動を腹筋など意識してたら気づいたら落ちてました😉💕

• も

お返事遅くなってごめんなさい😭
    普段の行動で意識ですね💦やってみます!
    結局全然痩せなくて、もう半ば諦め状態ですが、これから頑張ります✨

• 2月27日
りこ

私は断乳してから食事量が減って痩せました。ちなみに、産後2年経ってからです。授乳中はお腹すきすぎて、全然痩せませんでした笑笑。

半年以内に痩せないと痩せにくいとか嘘だと思います! 個人差あるかと!

そう焦らずに、おっぱいやめた後にでも、食事見直してダイエットしたらいいのでは??と思います!

• も

お返事遅くなってごめんなさい💦
    断乳してから痩せたんですか😳やはり授乳中はなかなか食事量も減らせないし痩せないですよね😭
    ありがとうございます!これからゆっくりダイエットしようと思います✨

• 2月27日
ゆきちゃん

およそ12キロ増えて、2ヶ月ちょいで戻りました…入院時~完母で出がよかったからかは謎ですが(・_・)私は妊娠中、産後にスクワットしてました!ふくらはぎは第二の心臓と言われるくらい大事なんだそうで、筋肉をつければ痩せやすくなるとか…また代謝も上がります!!産後は娘を抱っこしてやっております…日に日に負荷がかかってだいぶキツイです(笑)やっぱり運動量は難しいので、ながら運動がいいかなと思いますね。姿勢気を付けたりするだけでも腹筋や背中の筋肉にはいいと思います!全て旦那のうけうりですが(;´Д`)

• も

お返事遅くなってごめんなさい🙇💦
    やはりながら運動がいいんですね✨
    娘もかなり重くなってきたので、抱っこしながら頑張って見ます💪

• 2月27日
あり※

同じく14キロ太りました。とにかく戻そう!と決意し、まずはストレッチとスクワットしましたね。子供抱いてスクワット、歯磨きしながらスクワット、髪の毛乾かしながらスクワットとかながらをやっていました。

• も

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ストレッチとスクワット、やってみようと思います✨
    決意が弱くてなかなか続けられないのですが、頑張ろうと思います💪

• 2月27日
yuuuu

こんにちは。
私は13キロ太りました😭
産後2週間で元の体重にもどり、今は妊娠前より-3キロです。同じく完全母乳のため、食事制限は一切しませんでした(´×ω×`)
子供がいるため運動もなかなか出来ないですよね‪‪💦‬
私は産後ゆるく筋トレをしていましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
それがだいぶ効果あったかなって思います!

• も

お返事遅くなってごめんなさい😭
    2週間!!凄いですね😳✨
    筋トレとかで筋肉量増やさないと痩せないですかね💦私も筋トレ頑張ろう…

• 2月27日
☆★

太くて大きめサイズのにんじんを毎日3本茹でて夜食べたら6キロ痩せました🌟😁

• も

お返事遅くなってごめんなさい😢
    人参ダイエットですか😳✨すごーい!食べながら痩せたい(笑)ので真似してやってみます!

• 2月27日