※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

娘ちゃんが3ヶ月になることを祝っています。首が座り、離乳食の前によだれも出てきて驚いています。首座りやハイハイ、歩く時期について質問があります。

あと4日で3ヶ月になる娘ちゃん♡

産まれた瞬間に自分の中指をチュパチュパと力強く吸って、それを見た母がこの子は何もかも早いと思うよぉ〜と😆

1ヶ月半過ぎた頃に首が座りだし離乳食の前に出だすとゆうよだれももう出てます😂

首座るのやハイハイ、歩くのなど早かった方どのくらいの時期でとかいろいろ聞きたいです(*^^*)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

首すわりは4ヶ月検診の時は完璧にすわってました(^^)
3ヶ月で寝返り、6ヶ月でおすわり、ハイハイ、7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩き、9ヶ月でひとり立っち、10ヶ月でスタスタ歩けるようになりました(*^^*)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    10ヶ月でスタスタ歩くようになったんですねー!!😆
    寝返りも早いですね❤️
    そういえばうち寝返りはまだです😂

    • 10月25日
deleted user

もうすぐ4ヶ月になります♡

完全に首座ったのが3ヶ月、
2ヶ月の終わりに寝返りして
3ヶ月入ってすぐに寝返り返り
しましたー(´▽`)ノ

うちの子もよだれよく出します(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    寝返り早いですね!!
    うち寝返りはまだでした😂
    昼間もバウンサーにいることが多いので寝返りできるよう地べたに寝かせてみます(*^^*)
    よだれでますよね笑気がついたら口の周りベタベタなんですよね😂

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    首座りも寝返りも筋肉が発達してないとできないので、筋トレも兼ねて自由に動ける環境に置いてあげることは大事ですよ👌

    力がついてくるとその内体をねじる様な運動をするようになると思います😊

    よだれをよく垂らす子は成長が早いって、迷信か本当かはわかりませんが、耳にした事があります(笑)

    ちなみにうちの子は本当に早い方で、ずり這い練習に入ってます😂

    • 10月26日
りーにゃん

うちもあと3日で3ヶ月になりますが、首はあともう少しで完全に座りそうです。
指しゃぶりはだいぶ早くからちゅぱちゅぱと言うより、びちゃびちゃに😅

寝返りも、首だけがあと少しついてこないって感じです😂

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    同じくらいですね❤️
    指しゃぶりにこぶししゃぶりによだれまめしになってますよね笑

    • 10月25日
deleted user

3ヶ月と2日で寝返り
4ヶ月でズリバイ
6ヶ月でつかまりだち
7ヶ月でハイハイ、お座り、つたい歩き
って感じでした😃

よだれもはやくて3ヶ月ごろからでてましまね💦💦


ハイハイまでは、早かったですが、歩いたのはなんだかんだ11ヶ月頃でした!

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    早いですねー!!😆
    初めて何かできた日は感動で泣けそうです😭

    • 10月25日
COCORO

2ヶ月で首すわり
3ヶ月で寝返り
5ヶ月でつかまり立ち
6ヶ月で伝い歩き
7か月でおすわり
9か月で歩く
10か月で小走り

とにかく 色んな事が速すぎて😊
周りの保健師さん、栄養士さん家族もビックリな1年でした🎂
月末で1歳です♡

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    すごい!どれもめちゃくちゃ早いですね!😆😆
    早い子は早いんですね❤️
    うち寝返りまだなので楽しみです😍

    • 10月25日