※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

夏に着たTシャツを冬にも着せるか悩んでいます。メッシュのロンパースにTシャツとトレーナーを組み合わせるのはいいでしょうか?着せ方のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後5ヶ月の男の子を育てています😊

夏に着ていたTシャツなどは冬にも着るのでしょうか?
着せるとしたら、メッシュのロンパースにTシャツにトレーナーとかですか?
しまっていいものか悩んでしまいました。
こういう風に着てるよ!着てないよ!など教えてください🙏

コメント

にゃんすけ♥︎

冬は冬の
肌着着せてます!

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    と言うことは、夏のTシャツは使わないってことですよね?

    • 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    はい!

    • 10月26日
イーヨー

来年着れないサイズのものとかは
重ね着させてるので特にしまうとかはしてないです!
メッシュの肌着も普通に着せてます🤔🤔

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    重ね着良いですね!
    上の方も教えてくれましたが、長袖ロンパースに重ねてみようかなぁ😊

    • 10月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    今日とかまさしく息子重ね着です💁🏻
    なかなか可愛いです☝🏻☝🏻

    • 10月26日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    さっそくやってみました!
    なんか私のセンスが悪くてイマイチ配色がおかしいけど、いい感じです😊

    • 10月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    色味はこんな感じでシャツが明るい色の時はズボンとロンパースは暗い同系色でいつもまとめてます~🤔

    まだ日中は暖かいひがあるのでバンバン着せれますね😳💕

    • 10月26日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    なるほど〜🤔
    すごく参考になります!

    • 10月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    • 10月26日
ぽぽん

夏物は肌着以外は全部しまいましたよ〜🙆
上着は脱ぐこともあるので長袖の方がいいかと思います✨

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうなんですね!そっか脱ぎ着を考えたら長袖が良いですね😊

    • 10月26日
deleted user

そんなに何重にも着せると動きづらいです💦
真冬とかは、長袖ロンパにカバーオール、レッグウォーマーや靴下です。
メッシュのロンパは冷え込み出すと使わないと思いますよ!
tシャツは、暖房のついてる部屋の中なら長袖ロンパの上に着せてたりします。

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうか、動きづらいですね😱
    メッシュのロンパースももうそろそろ終わりですね〜
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
momo

うちはまだ、メッシュのロンパース肌着と半袖Tシャツは出したままにしてます。

ショッピングモールとか暖房が効きすぎていて暑い場所もあるので、そういう場所に出掛ける時には、メッシュ肌着+半袖+カーディガンという着せ方をします。

基本はメッシュ肌着+長袖+調整用にカーディガンorベストです。

もっと寒さが厳しくなったらまた見直すと思いますが、現段階ではそんな感じです◡̈*

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    確かに真冬になるまでは、半袖➕カーディガンもありですねぇ🤔
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
あったん

長袖ロンパースの上に半袖着せてます❣️
外出るときはその上にポンチョ着せたりベビーカーならブランケットかけたりして調節してます!

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    やっぱり重ね着されてるんですね〜😊
    私もやってみます!

    • 10月26日