※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、困っています。どうすればいいでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

生後26日目の女の子のママです!

今までは比較的寝てくれる子で
たまに寝なかったりもありますが
あまり泣かない子でした(´•ω•ˋ)
最近は授乳時間も3時間おきぐらいで
安定してきて夜は4時間寝てくれることもありました!


しかし、昨日の夜から3時間も経たずに起きて
今日の昼間は1時間毎にグズグズ
30分寝てグズグズ
オムツも綺麗だし
おっぱいもトータル10分~15分飲ませても
30分ぐらいしか寝ないでギャン泣き。
ミルクを50飲ませても寝ずにギャン泣き。

立って抱っこじゃないと
泣き止まなくて
もーしんどくて、もーなんで泣いてるの〜って
こっちも泣いてしまいました…。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか…。
色んな原因探したんですが
見つからず…。

ギャン泣きグズグズの時は
こーゆーのがいいよ!
など体験談あればアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ともちゃん

うちの子も魔の3週目から辛かったです😥この時期本当にきついですよね😭😭

室温とか大丈夫ですか?
うちの子はスクワット、バランスボールでボヨンボヨン、スーパーの袋カシャカシャで泣き止んでました!
バランスボールはそのまま寝る事もあってそんな時はラッキー🤞ってなってました!

  • さったん

    さったん

    赤ちゃん泣いてると一緒に泣きたくなっちゃいますね😭😭😭

    室温は暑いとグズることが多かったので、エアコン付けたりとめたりしてたんですが、日中は今日付けなかったので寒かったんですかね…。

    袋のガシャガシャとスクワット試してみます👍❗️バランスボールは捨ててしまったので今後悔してますね😭笑

    • 10月25日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    泣きたくなりますよね😭
    私もそうでした💦
    毎日試行錯誤の日々でした😅

    もう少ししたら新生児も終わるのでお外に出ると空気が変わるからなのか大人しくなっていたのでお散歩するのもいいですよ😊
    ママも気分転換になりますしね!

    この時期乗り越えたら、少し楽になりますよ!

    • 10月25日
  • さったん

    さったん

    ありがとうございます(>_<)
    毎日変化しすぎてついていけず😂
    本当試行錯誤の日々ですね!

    はやくお外にでてすこしでも
    お散歩したいです(´•ω•ˋ)

    ちなみにスクワットしたら
    寝る体勢に入るのが早くなりました🙋
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月27日
カルパス

こんばんは!
生後5週間の娘育ててます(o^^o)
私が出産した病院の資料に、赤ちゃんはただただ抱っこして欲しくて泣くことも、理由なく泣くこともあるって書いてありました(^^)
原因なんてないんじゃないかなあ…って思いました!
どんどん旦那さんやご両親に抱っこかわってもらいましょ(^^)
私も同じような感じですが、両親や妹に抱っこ任せまくってます!明後日には自宅に帰るので、それまでは甘えようと!
お互い頑張りましょう♡

  • さったん

    さったん

    そうですよね(´•ω•ˋ)
    ただただ抱っこしてもらいたくて泣いてるのかもしれません…
    でも座って抱っこではご不満みたいで、夜眠い時は立って抱っこが辛いです😂
    肩こりも酷くなってきてしまって💦
    酷いと1時間半とかずっと抱っこです💔

    旦那は朝早いのでなるべく寝かせてあげたくて、お風呂から寝るまでは抱っこお願いしてる状態ではあります(>_<)

    今はただただ頑張るしかないですね!

    • 10月27日