※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

1歳五ヶ月の息子の成長について相談中。体重身長は標準だが、下半身が細いと指摘され、食事についてストレスを感じている。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳五ヶ月になる息子、今日託児室で行った健康診断で身長79cm体重9.9キロでした。
担当したのはかかりつけの小児科なんですが、1歳になってから行くたびに、お腹や顔に比べて下半身が細いからしっかり食べさせて&ミルクを飲ませて、といってきます😅
グラフでは標準だし、ご飯もよく食べます。
託児室の給食もいつもよく食べるので、すごいねと言われます。
私も旦那も痩せ型で、私は腹は出てますが足はかなり細いと言われます💦
息子も遺伝というか、そういう体型じゃないんでしょうか?

毎回ちゃんと食べさせてとか言われる度に正直ストレスです、、、食べてるんですけど、と言っても同じことを言ってきます😓
長々と半分愚痴ですいません。
同じくらいの男の子、体重身長どれくらいですか?
また同じように下半身が〜とか言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆもとみ

うちも1歳7ヶ月の子は、9.5キロあるか無いかぐらいで身長も75センチぐらいです!
ですが、市の健診では大丈夫♪順調だね!と言ってもらいます!