※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
その他の疑問

出産してから1年3ヶ月経ちましたがまだ生理が再開しません🙏ちなみに授…

出産してから1年3ヶ月経ちましたが
まだ生理が再開しません🙏
ちなみに授乳中ですが
関係ありますかね?😫

そろそろ病院いったほうが
よいでしょうか?🤔

コメント

まりっぺ

断乳して2ヶ月たっても生理が来ない、産後2年来ない、が受信目安みたいです💡授乳回数2回位になると再会するってよく聞きますよ😊

• りーmama

りーmama

そうなんですね😫
    まだ授乳回数も多いし
    個人差はあるとは思いますが
    それでも来なかったら
    病院行ってみます😩

• 10月25日
ブイ

授乳してると生理はきにくいです。
心配しなくても大丈夫ですが、二人目を早く望んでるなら病院行ってもいいかもしれません(^^;;

• りーmama

りーmama

授乳してるとやはりきにくいんですね😖もう少し様子見てみます(T . T)ありがとうございます!

• 10月25日
ゆづママ

私は1年3ヶ月で再開しました。そのときまだ授乳してました。心配なって病院に聞くと断乳して3ヶ月経過する、もしくは産後1年半経過するかしても再開しなかったらきてくださいと言われました!授乳してると再開しにくい人はしないみたいです。受診の目安は病院によって違うと思うので聞いてみると教えてくれると思いますよ😃

• りーmama

りーmama

なるほど!
    そういう目安があるんですね!!
    まだ授乳中ですし卒乳して
    様子みてみます🤣
    ありがとうございます!

• 10月25日
ひあゆー

私は完母で1歳半で断乳後すぐに生理再開しました(´・ω・`)
2人目考えての断乳でもあったので良かったですが、遅いと不安になりますよね凹

• りーmama

りーmama

やはり断乳したら生理再開する方多いのですね(^ ^)
    少し不安になりましたがみなさんのお話聞いて安心しました♡ありがとうございます😊

• 10月26日