※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🍉
子育て・グッズ

来年の四月に2歳差で2人目出産予定。ママ友から上の子をプレに預けるアドバイスを受け、週5日の9-1のプレに悩んでいる。経験談を聞きたい。

いつもお世話になっています😃
育児についての質問なのですが、来年の四月に2歳差で2人目出産予定です!
二人目を育てているママ友が二人目育児は大変だから上の子をプレに預けた方がいいよと言われ、プレに預けようか悩み始めています😣
もし入れるとしたら、週5日で9時から1時までのものです。
みなさんの経験談を聞かせていただきたく投稿致しました。

コメント

お母

送り迎えとか、準備とかも結構大変なので、どっちを取るかですね💦💦
時間も短いし、私は行かせなかったです😅

• お母

お母

あ、ちなみに家は三人目が産まれた時に二人目が2歳でした😊💦

• 10月25日
  • ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます(*^_^*)送迎バスつきのもので考えています!
    準備もありますもんね😌
    確かに時間も短いですよね😅
    二人目育児は一人のときよりだいぶ大変になりましたか?😣

• 10月25日
  • ゆい🍉

ゆい🍉

三人目のお子さんもいるんですね!😳🌼
    一人でも手一杯なのに、二人、三人育てているお母さんみると凄いなぁ✨って思います😆

• 10月25日

まだ2人なら全然見れる程度ですよ😊
上の子がまだ2歳だし下の子はママといるのに!!ってなっちゃうと思います😫まだまだ、ママにべったりの時期だろうし😭😭
ちなみに3人目の今は上の2人が活発で激しいのでずっと家にいるのは危なかっしいです😅長男は幼稚園言ってるけど結局帰ってきたら騒がしくて赤ちゃんいるから怖いですけどね😅

退会ユーザー

言ってるけど✕行ってるけど
    でした!

• 10月25日
☆ユミ☆

2人目育児中です。

プレに預ける時間が短いと、送り出してすぐに帰ってくるって感じなので、逆に忙しいかな?って印象です。

うちは家で2人とも見ていますが、2人目が今のところあまり手がかからないので、そんなに大変!って感じではないです。

• ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    一人目の時も産まれてから不安がいっぱいでしたが、二人目も変わらず不安だらけで😂

• 10月25日

うちは9時から12時まで預けてました^_^
身体がしんどくなって行ったので、子どものためにも良かったです。
けど、預けるのは半日で充分でしたね。^ ^
やっぱりまだ小さいし、お昼は一緒に家で食べてお昼寝の時間も一緒に寝てっていう生活も今しかないと思い、大事にしていました^ ^

• ゆい🍉

ゆい🍉

コメントありがとうございます!
    どうしても体がキツくなってきたらプレを検討しても遅くないですかね?
    確かに今しか昼寝とかお昼とか、こんなに一緒にいられる時間がないと思うと悩みます😣

• 10月25日

退会ユーザー

預けるのなら、産まれてからとか、お腹に赤ちゃんがいると上の子が感じとる前に預け始めた方が良いそうです^ ^
    子どもなりに下の子が出来たから預けられたと感じ、赤ちゃん返りなどを起こしやすくなると小児科で言われました(`・∀・´)

• 10月25日
お母

送迎有りなら、負担減りますね😊👍

二人目やっぱり最初は大変に感じるかもです💦
結局は慣れというのは言うまでもないんですが、赤ちゃんのお昼寝を上の子に邪魔されたりするのが、ちょっとイライラしてしまったり😣💦

送迎有りなら、プレも良い選択肢だと思います😊💕

• お母

お母

返信間違っちゃいました💦💦

• 10月25日
  • ゆい🍉

ゆい🍉

やっぱり慣れですかね😂
    もう少しよく考えてみようと思います!

• 10月25日