※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が人見知りで固まったり目を背けたりすることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは!!今2歳2ヶ月の男の子育ててます!ここ半年ぐらい人見知りが悪化して、知らない大人が近づいてくると固まってしまったり目を背けたり、目をギュッとつぶってしまうぐらいです。
同じような方いらっしゃいますか??また、そのような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

1歳半の息子も人見知りで
日によりますが、自分が向かおうとしてる方から人が来ると立ち止まったり私のもとへ駆けてきたり
最近目をつむって見えないふりをするようにもなりました(^_^;)

店員さんなどには自分から手を振るくらいなのですが、外を歩いてるとダメみたいです。。
年配の方にも手を振る方が多いかも!?

• さとめぐ

さとめぐ

コメントありがとうございます!!
    うちも遠目からなら手を振るんですがその人が近づいて着たら目をつぶって固まってしまいます。
    いつ治るのかなと最近の悩みです😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

お友達の触れ合いってありますか?
    うちは私自身も人見知りで支援センターなど同年代との子と関われるようなところに行かないせいか、公園でもお友達に人見知りしてしまうことがあるので💦
    最近は人が沢山集まりそうな公園に頻繁に行くようにしてます(> <)

• 10月25日
  • さとめぐ

さとめぐ

お友達の触れ合いはまぁまぁある方かと思います!!児童館とかには週1〜2は行ってて、公園にもそのくらいのペースで行きます。あとは自分の友達の子供とかともたまに触れあわせてます。なので子供は大丈夫なのですが、大人は慣れないとダメみたいです。私も人見知りなのですが、勇気出して児童館に行ったらママ友出来ましたよ^_^

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    大人だけなら一時的な感じでスグに改善されそうですね(^ ^)

ママ友羨ましいです‼︎
    支援センターに全く行ったことない訳ではないのですが…友達も出産してる子が少ないので、私も勇気出して沢山行ってみます(ò_óˇ)ᕤ

お互い人見知りが早く治るといいですね♡

• 10月26日