※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の離乳食について、同じ月齢のママ達の食材を知りたい。自分は色々な食材を試しているが、種類が多すぎるかも。お気に入りは野菜を豆乳で煮たポタージュもどきで、苦手なのはお魚。野菜や果物、ベビーフードなどを挙げている。

生後7ヶ月の男の子ママです╰(*´︶`*)╯♡

離乳食始めて二ヶ月経過しますが、たぶんスムーズに食べてくれる方で、私も元々料理が好きなので色々な食材を試しています。

支援室のママ達とお話していると、なんか自分が種類あげすぎな気がしてきて…

同じくらいの月齢の方、思い出す範囲で何をあげたか教えてください❤️
お気に入り食材、苦手食材もあったら教えてください(*☻-☻*)

うちは今のところ
10倍粥
7倍粥
ベビーかぼちゃそうめん
鯛、ヒラメ、カレイ、しらす、鮭
豆腐、豆乳、納豆
にんじん
ほうれん草
じゃがいも
たまねぎ
ブロッコリー
カリフラワー
里芋
かぼちゃ
さつまいも
キャベツ

パプリカ
大根
カブ

ベビーフードは、
りんごとトマト
白身魚のクリーム煮
粉末の緑黄色野菜

思い出す限りこんな感じです😋
野菜を豆乳で煮たポタージュもどきがお気に入りで、
苦手は、たぶんお魚類です😨
お魚は単体だとオエーってなり、おかゆか豆腐と混ぜてあげてます(*☻-☻*)

コメント

‪‪❤︎‬

全然大丈夫だと思いますよ(^^)
私は、離乳食始めて1ヶ月で野菜10種類、たんぱく質3種類だったので7ヶ月の時は軽く倍ぐらいの種類あったと思います😂💦
同じく料理好きで子供もパクパク食べてくれます🤣
今でもストックは15種類はありますよ(*´∀`)

お気に入りは魚や野菜が好きです!
苦手なのは、トマトやうどんです💦

  • なる

    なる

    ありがとうございます😊
    あ、うちもトマトはイマイチみたいです😭
    うどんですか🙄赤ちゃんってうどん好きなイメージでした^_^

    参考になりました😋

    • 10月25日
stitch

離乳食を始めて2ヶ月弱です。

お粥は現在7倍粥
野菜12種類、果物1種類
たんぱく質4種類
です。

子どもは今のところ特に苦手な食材はなく、パクパク食べてくれるし、たんぱく質を増やしたいなーと思っているところです( ^ω^ ) お魚たくさんあげられててすごいです♡

質問なのですが、
ポタージュもどきのものの、お野菜の形状と豆乳の量をもしよければ教えてください(*^ω^*)

*yuki*

私はカレイとカリフラワーと梨以外は全てあげたことありますよ😃
その他だと私はオクラとかは粘りがあってすごく良かったです😃
後はグリーンピースこれもしょっちゅうあげてました😃
うちの娘はトマトが苦手です!
1歳になってからカレーとかケチャップライスとかあげても少ししか食べないです😅

  • なる

    なる

    オクラ✨確かに粘りで食べやすそうですねっ
    グリンピースは私が嫌いだから子供には食べてもらいたいです😭❤️

    一歳過ぎるとカレーやケチャップライス食べれるんですね😍
    お子さん、沢山食べてくれるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    オクラあると片栗粉いらずなので便利です😃

    私もグリーンピース嫌いなのでグリーンピースとブロッコリーこれは必ず冷凍保存してます😃

    • 10月25日
deleted user

離乳食はじめて2ヶ月ちょっとです!

7倍がゆ
うどん
食パン(パンがゆ)

かぼちゃ
さつまいも
じゃがいも
キャベツ
白菜
ほうれん草
小松菜
ブロッコリー
大根
人参
玉ねぎ
トマト

しらす
かれい
たい
鶏のささみ
豆腐
きなこ

りんご
バナナ

和風だし
コンソメ

料理苦手なもので💧種類少なめですかね?!^^;
苦手なものはパサパサしてる魚系です。お粥やダシなどに混ぜると食べます!
好きなものはパンがゆ、果物です!