※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいず
子育て・グッズ

寒い時期の夜間授乳で暖房をつけるべきか悩んでいます。授乳中に暖かくなりすぎると授乳が早く終わり、子供が風邪を引く心配があります。良い方法があれば教えてください。

生後1ヶ月の女の子を完母で育てています。
寒い時期の夜間の授乳について質問です。
寒い時期、夜間授乳するときは暖房はつけていますか?暖房つけて暖かくなる間に授乳が終わってしまいそうで寒い中の授乳が子供が風邪を引かないかと心配です。
何か良い方法あれば教えてください☆

コメント

Happiness

寒いので24時間暖房つけっぱなしですよぉ〜!

• ゆいず

ゆいず

本当に寒い日は暖房つけっぱなしにする方が楽かもしれませんね。ありがとうございます。

• 10月25日
ルシファー

24時間つけたままにしてました。
授乳時間があくようになったら消してました。
ハロゲンヒーターとか、すぐに暖かくなるのを置いておきました。

• ゆいず

ゆいず

ハロゲンヒーターというのがあるのですね!石油ヒーターがあるので試してみようかなと思います!

• 10月25日
チコリ

だいたい22度を下回らないように常に温度管理しています。

• ゆいず

ゆいず

一定の温度管理はやはり大切ですよね。暖房つけっぱなしのほうか良さそうですね。検討させていただきます!ありがとうございます😊

• 10月25日
ゆうこ

グズグズしはじめたら暖房すぐにかけて、授乳しています!間に合わないときはおくるみでくるみながらするようにしてますよ。

• ゆいず

ゆいず

愚図し始めたら暖房つけるんですね。早めに授乳のタイミング見計らって暖房つけると暖かい環境で授乳できそうですね!ありがとうございます!

• 10月25日
なつみん178

うちは12月末に産まれたので、新生児期は真冬でした!
なのでもちろん授乳中は暖房かけてましたよ。
そしてそのまま寝落ちして、夫に電気代もったいないとよくグチグチ言われてました(T_T)
でもいくら子どもをおくるみでくるんでも、自分が毛布被っても寒いものは寒いので。

• ゆいず

ゆいず

子供のこと考えたら電気代もったいないなんて言ってられませね(笑)今年だけのことなので電気代は気にせず子供のために暖房使わせてもらおうと思います☆ありがとうございます!

• 10月25日
ゆいず

ありがとうございます。
温度管理しっかりされていてすごいと思います☆一定の温度保ったほうが風邪も引きにくいですよね。一定に保つにはやはり暖房はつけっぱなしにしたほうが良いのかなと思いますのでやってみます☆

りかちん

夜間授乳寒いですよね。。。
私は今の時期、自分はモコモコカーディガン来て、赤ちゃんには背中から足下に毛布を掛けて授乳してます!
暖房は乾燥が気になってまだつけられなくて。。。

• ゆいず

ゆいず

ありがとうございます。
    暖房つけっぱなしにしなくても毛布など着て温める方法もありますね!
    寒くなってきたら試してみたいと思います。

• 11月7日