※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃす
妊娠・出産

初診で妊娠確定、成長状況不明で再診指示。不安ながらも次回に成長確認できる方の経験を知りたいです。



今日、初めて産婦人科に行ってきました。
7/7生理最終で7/30予定日、
8/15検査薬陽性です。


妊娠は確定だけど、まだ小さすぎて
何週とか、その辺はまだわからない
って言われました…。
もしかしたら成長が止まってるかも
しれないけど、来週になったら
成長して大きくなってると思うから
来週また来てねって言われました(´;ω;`)

もし成長が止まってたら流産かもって、
まだ成長してないだけだろうから、
流産の可能性の方が低いから安心して
1週間以上経ってから来てねって、

そう言われました。
でも、不安で、
成長が止まってたらどうしようって
来週まで待つことしかできないし、
何も変わらないけど不安です(´;ω;`)



こう言われたけど、次行った時は
ちゃんと成長してたよって方は
いらっしゃいますか…!(°̥̥̥̥̥̥̥̥°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

deleted user

私も一番初めの病院の日には胎嚢が2ミリで多分これだろう的な感じで3日後の病院で胎嚢のみ確認、生理周期では、7週でしたが💦5週位とのこと。
2週間後の検診で心拍も確認できました!
その時に週数が確定され7週との事で生理週数からは2週間のズレでした。

私も確認できるまで毎日不安で、検索魔になるほどでした^^;

今もまだ不安ですが、赤ちゃんを信じて生活してます☆

  • なちゃす

    なちゃす


    もう2週間ぐらいしたらちゃんと確認できますかね(´;ω;`)

    もうほんとに不安で不安でしょうがないです。
    でもそうですよね、信じて待っときます(´;ω;`)💦

    • 8月18日
✿さとあゆ✿

病院に行くのが早かったのかもしれませんね!
8月15日に初めて陽性が出たのだったら、排卵が遅れている可能性があるので、胎嚢はまだ確認できないかと思います!
胎嚢を確認できないうちの流産は化学流産になります。
出血などなければ特に心配することもないと思います!
子宮が大きくなるために生理痛のような鈍痛が起きるときもありますが、それが流産に繋がることはまずないと思いますので、のんびり過ごしてください!

  • なちゃす

    なちゃす


    また来週土曜に行ってみます(´;ω;`)


    出血はないです、胃が少し痛いぐらいで…!
    安心しつつ心配しつつ信じて待ってみます😭😭💕

    • 8月18日