※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
産婦人科・小児科

予防接種について悩んでいます。一歳の子供に6種類の予防接種をする予定ですが、インフルエンザの接種も同時にするか迷っています。同じような経験の方いますか?どうされますか?

予防接種についてです。
来月一歳になるので予防接種を6種類打つのですが、インフルエンザの予防接種も同時に打つか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
1カ月ずらすか、同時に打つか、、、どうされますか?

コメント

chiaki(*^^*)

打つものによっては開けなくてはいけないものがあるので、お医者さんに聞くのかいいですよ‼︎
ちなみに、ヒブワクチンは3〜4週間開けてくださいと言われ、ずらして打つ予定です。

• amama

amama

回答ありがとうございます!
    行っている小児科はまとめて受けれるみたいなので悩んでいました💦
    先生と相談してみます✨

• 10月25日
佳耶

私は1回目を1歳になる4週間前に打って、1歳になったら一緒に2回目のインフルエンザを摂取する予定です(><)💦

今年はワクチンが少ないと聞くので心配ですよね(><)💦

• amama

amama

やはりどっちかはまとめてになりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    7種類も耐えられるのか不安すぎます💦

ワクチン足りないみたいですね(´・ω・`)
    まだ予約してないので急がなくては💦

• 10月25日