※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

子どもが胃腸炎になり、12日から今日までほとんど水分しかとっていませ…

子どもが胃腸炎になり、12日から今日までほとんど水分しかとっていません。ゼリーやプリンも食べず、何か食べたいか聞いても「いらない」としか言わず…。たまにドーナツやアンパンマンうどんなどと言うので準備するのですが、ほとんど食べません。
4日間ご飯や麺などを食べていないので、体力が減っているのか今朝は10時半まで寝て、12時にまた寝ました。起きてる間はずっとゴロゴロしています。
熱も下がり、嘔吐下痢もしてないのですが、ほんとに元気がありません。日曜日に受診はしているのですが、再度受診した方が良いのでしょうか?それともこのまま食欲回復するまで水分だけで良いのでしょうか…

コメント

あいごんママ

水分取れてておしっこしっかり出てたりで脱水してないなら大丈夫そうですが、心配なら受診もありかと思います☺️

ちょんまる

水分とはリンゴジュースとか糖分塩分の入っている飲み物でしょうか??
食事ができておらず起きてる時間が短く元気もないとなると低血糖の可能性もないことはないの通われている小児科に電話でもいいので相談してみてはどうでしょうか😭
息子が一度熱が出てしんどいから水分も食事もあまりとれず起きたと思ってもまた寝る、リンゴジュース少し飲むくらいしかできず小児科へ受診し先生の診察待ちの間横になって寝ている、先生の診察中はなんとか座る、診察終わるとまた横になるって感じで先生に血液検査希望してしてもらったら血糖値が低く低血糖になりかけでした。そのせいでずっと眠たくて寝ていたみたいです😣