※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

お風呂で急に泣き出す子どもについての対処法を知りたいです。

お風呂にいれるとギャン泣きします。
沐浴では気持ち良さそうにキャッキャっ笑うのですが😅
スイマーバもはじめは泣かないのに10分くらいしたら泣き出します。
お湯の温度やシャワーでもないみたいですが、お膝に乗せて洗ってる時や湯船に一緒に使ってる時に急に泣き出すので何が嫌なのか全くわかりません😅
同じような方いますかー?
通報されそうなくらいなくので、対処法しりたいです。

コメント

にゃんすけ♥︎

それくらいだと
10分以上浸かってると
凄く疲れて
暑くなって来てでたくなるんですよ、

  • kuu

    kuu

    そうなんですね☆沐浴では30分くらいトータルで使ってたりするので、大丈夫かと思っていました😅
    短めにしてみます。

    • 10月25日
リコチ

湯船は5分くらいで良いみたいですよ!
うちは、入ってからあがるまでで15分くらいにしてます。

赤ちゃんの入浴は温める為ではなく、身体をキレイにする為なので、湯船は長くなくて良いです!
のぼせて疲れちゃいます。

  • kuu

    kuu

    わかりました!それでやってみます!

    • 10月25日
サキ

生後4ヶ月で10分湯船が
長すぎるのではないでしょうか??

  • kuu

    kuu

    短めにしてみます!

    • 10月25日
  • サキ

    サキ

    この時期大人はゆっくり入りたいのに!
    って思いますよね笑
    赤ちゃん結構すぐあったまっちゃうみたいなので
    顔色とか機嫌とかみながら
    お風呂が楽しいスキンシップの時間になるといいですね👧✨

    • 10月25日
  • kuu

    kuu

    だいたい皆さん何分くらいつけるのでしょうか??

    • 10月25日
はむ

のぼせてるんじゃないですか?😂

  • kuu

    kuu

    そうかもしれません😅
    沐浴も割と長めなので大丈夫かと思ってました。短めにしてみます!

    • 10月25日
まみ

10分以上は長いような気がします。のぼせちゃいそうで、泣くんだと思います。

  • kuu

    kuu

    短めにしてみます!

    • 10月25日
deleted user

入浴時間長くないですか?
のぼせて泣いてるのかと思います💧
うちは長くても15分です。

  • kuu

    kuu

    トータルでですか?湯船につかるのが15分ですか??

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータルでです。
    つかるのは10分でいいと言われたので。

    • 10月25日