※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠について気になることがあります。経験者の方、流産からの妊娠期間や注意点、妊娠しやすさについて教えてください。

流産を経て妊娠された方いらっしゃいますか⁉️

流産からどれくらいの期間を経て妊娠されましたか⁉️

気をつけていた事とかはありますか⁉️

流産からの妊娠はやっぱりしやすいのでしょうか⁉️

コメント

Mちゃん♡

私は去年、流産して子宮内もクリーニングして
できやすいと言われましたが中々…
諦めかけて妊活を辞めたら妊娠しました❤️
ちょーど一年後でした!

特に気をつけていた事とかはなく
妊娠したかも?と感づいた時くらいから葉酸のサプリを飲んでます😊

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね〜
    ちょっと最近生理が遅れてるので気になってます。
    まだ分からないけど葉酸サプリも飲み始めようと思います。

• 10月25日
momorico

はじめまして😊
わたしは昨年9月に初めての妊娠で9wに入った日に自然流産してしまいました😭
自然に出てきてくれたので手術などはなく、1度生理を見送り半年後に再び妊娠することが出来ました❤️現在生産期に入ったところです👶🏻💓

流産したことは本当にショックで、初期のため染色体異常が原因だと先生から言われても自分のどんな行為がいけなかったのか、自転車に乗ったこと?ヒールをまだ履いていたこと?無理に歩きすぎたこと?と自分を責めることもありました😭

新たに妊活に励む時期が秋だったこともあり、とにかく身体を温めることを重視しました💛
毎日20〜30分ほどの半身浴、妊活に効くと噂のハーブティー、あとは女性にとって大事なツボがくるぶし付近にあると聞いて冷やさないよう靴下やタイツを家でも履きました👌
基礎体温も流産後3ヶ月目くらいまではガタガタで生理周期も乱れましたが、その後は妊娠前と同じように戻り安定してきました🌈

流産からの妊娠ってしやすいってよく私も耳にしていたので、2、3か月で出来たらいいなって思っていたけれどなかなかそう簡単にはいかず😰
落ち込むこともありましたが、いつも励ましてくれる主人に救われたのと、仲の良い友達に流産のことも打ち明け話を聞いてもらったりしながら前向きにまた妊活に取り組みました😊

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    頑張られたのですね(^-^)
    出産頑張って下さいね〜‼️
    私は7週ぐらいで自覚がないままエコーで心臓が止まってると言われ流産が確定しました。
    しかも友達も妊娠して同じ3月生まれだね‼️一緒に遊ばせようね〜など毎日連絡を取り合っていたので尚更ショックでした😂
    たぶん生理周期が乱れてるのかな〜⁉️とは思いますがまだ1週間過ぎても生理が来ていません。検査薬で調べればすぐ分かる事ですが使えない自分がいます。苦笑😂

• 10月27日
  • momorico

momorico

わーグッドアンサーありがとうございます😊💕

私は出血から始まってそのまま自然にだったので、気持ち的にまだ構えておくことが出来ましたがエコーで急に言われると本当に辛かったでしょうね😭
    お友達伝えていたのもあると余計に辛いですよね😰
    私は流産後に飲んだ子宮収縮の薬の副作用も辛くて、2週間くらい引きこもりでした😫

生理周期、乱れている可能性もありますよね😭
    わたしはもともと28日周期だったのが35日くらいになったりかなり遅くなったので😰
    早く元の体に戻って赤ちゃんが来てくれますように❤️

ありがとうございます💕
    初めての出産、赤ちゃん大きめで不安ですが頑張ります😊

• 10月27日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    私は薬の副作用とかも無かったので大変だったのですね💦
    今日、歯医者でレントゲン撮らなきゃ行けなかったので念の為妊娠検査薬使ったら陽性で妊娠してました。😂
    早くに戻ってきてくれました。
    これからちゃんと育つかヒヤヒヤしますがお互い頑張りましょう♡

• 10月28日
  • momorico

momorico

わぁ☺️❤️素敵なご報告をありがとうございます💛💛
    良かった〜🌈早く戻って来たかったんですね赤ちゃん😍
    流産経験があるとなかなか周りに報告するのも不安になったりしますが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい💓
    寒くなるので、身体大事に暖かく過ごして下さいね😊
    私も身体動かして体力つけて、出産頑張ります💪

• 10月29日
*Nao_o*

今年3月に妊娠が判明し、胎嚢も確認できましたが、突然出血し始め5週くらいで流産しました。
ですが9月初めに再び妊娠し、今11週です♪
今回で4度目の妊娠、2回の流産を経験しましたが、どちらも半年位で再び授かることが出来ました‼

• *Nao_o*

*Nao_o*

追記です。
    気を付けたことというか、やっていたことは、葉酸を摂る、身体を冷やさない、基礎体温を付けるくらいですね。

• 10月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    私は全然自覚なしでエコーで確か7周ぐらいで心臓が動いてない事が分かっての流産でした。
    まだ手術から2ヶ月程しか経ってないですがまだ生理が来ず反応を見ればいいのですがまだ検査薬使えずにいます。
    身体を冷やさない様にはしてます。
    葉酸サプリ買ってみたので飲もうと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は稽留流産の手術後、9ヶ月後に妊娠しました。(術後2ヶ月間は避妊をと指導を受けてます!)
流産をしてからすぐ、葉酸サプリを飲み始めました。
また、食生活に偏りがない様、気をつけていました(^^)♪♪

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    葉酸サプリ買ってみたので飲もうと思います☆

• 10月27日
ねこ

昨年の7月に8週で稽留流産をし、今年の5月にまた妊娠することができました。
ずっとタイミングをはかったり、排卵検査したりでストレスのせいか出来ませんでしたが、一度気持ちをリセットして好きなだけお酒飲んだり楽しんだりしてたらできました。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね〜
    私も稽留流産でした。
    自覚もなくエコーで急に心臓が止まってると言われた時には血の気が引く思いでした。
    もう大丈夫とは思っていても街中できづけばマタニティマークを付けている人を目で追ってしまったりしまっている自分がいてイヤです。苦笑😂

• 10月27日
りんりん

一回目の妊娠は妊活しても1年かかりました!しかし9wで流産😧
流産したあと1ヵ月お休みして妊活開始。その後4ヵ月で妊娠しました!流産してからの方が早かったのでもしかしたらしやすいのかも!🤗
でも、妊娠しやすいように葉酸をとってました!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね〜
    本格的に妊活はまだ気持ちの整理がつかずにはしていなかったのですが今月まだ生理が来ず1週間経っていますが検査薬で調べればすぐにわかる事ですが使えないでいます。笑

• 10月27日
ぱんだぱん

今年1月に細菌性の流産?をしました。多分、おりものや分泌物が仕事中気になるためナプキン着けていたせいかと思ったので、その後4月頃妊娠発覚した時は、仕事も少し減らし、ナプキン着けないように生活したので今七ヶ月目です。
来年1月には出産予定。
今月いっぱい週2位の仕事も辞めるので負担もあまり無くなるかと思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    細菌性なんてあるんですね〜
    初めて知りました。
    出産頑張ってくださいね(^-^)

• 10月27日
りんご

流産してから妊娠しやすいはあんまり関係ない気がします😨

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    そーなんですね〜😂

• 10月27日