※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

胸と脇にしこりがあり、不安でエコー検査します。乳首も腫れています。同様の経験の方いますか?

今日昼過ぎに胸と脇のエコーをしてもらいます。
正直めちゃくちゃ怖いです。
胸には癌と思われるしこりはないのですが、脇のちょうどリンパ節のとこに1㎝ほどのコリッとしたしこりがあります。
触ると動きます。
先週授乳でとんでもない激痛が胸を襲いそれと同時に脇のしこりのとこが痛くなり触ったらしこりがあった!という感じです。
それと一緒に乳首もボンボンに腫れました。
子供の口から細菌が入るというのはありえるのでしょうか?
リンパ節がただ単に炎症を起こしてるだけならいいのですが...
一人で行くのも怖くて実母は仕事のため同居してる義母に娘と一緒に付いてきてもらいます。
もー不安すぎます😢
同じ様なかたみえますか?

コメント

みく

もしがんであれば動きません。押して痛いということもなく、ビー玉が入っているような感じだそうです。
おそらく乳腺がつまっただけなような感じかとおもいます。
断乳、卒乳をしようとしていたりはしませんか?

• 初ママ💓

初ママ💓

はじめは何もしなくても痛くて、押しても痛かったけど、今は痛くないんです😫
    ビー玉とまではいかないけど、小指の指先くらいのものが。
    断乳とかまだしてなかったですが、激痛走る前に痛かったので授乳しずに搾乳だけしてました。

• 10月25日
  • みく

みく

返事がおそくなりました😥大きな異常があったわけではなさそうでよかったです。
    まだ授乳中かと思いますが、検診として、断乳後半年たてばマンモもエコーもできるので定期検診をしていったほうがいいと思います。市によっては40歳で無料検診ができたりします。
    ちなみに、ビー玉といったのは大きさではなくてコロコロっとした硬さのことです。あとはえくぼができたり、乳頭が変形したり変な液が出てきたり乳房の形自体がかわってきたり、、。
    生理後の乳房の柔らかいときにお風呂でボディソープをつけて触ることで自己検診になります。あまり頻繁に触りすぎるとしこりを逆に見つけづらくなったりしますが、毎月の生理後のにする!って決めておくと早期発見にもつながります。

• 10月25日
ろーず♡

良性しこり持ちです。ガンなら痛みもなくしこり自体も動かないです。大丈夫だと思いますょ。

• 初ママ💓

初ママ💓

でも今は痛みがないんです💦
    ちなみにどのような症状でどんなしこりでしたか??

• 10月25日
  • ろーず♡

ろーず♡

私は繊維腺腫という病名です。異常ないしガンへの変移もないですが、定期的に検査行ってます。胸にしこりがあり、それが乳腺を刺激して押すと痛みがあります。

• 10月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

エコーしてきて大丈夫でした❤😢
    乳首が炎症起こしてそれにリンパ節が反応して腫れたみたいでした😫
    何もなくてひと安心です😢

• 10月25日