※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

12月に挙式を控えています💍よく「結婚式の準備が忙しい」と聞きますが、…

12月に挙式を控えています💍
よく「結婚式の準備が忙しい」
と聞きますが、正直子育てしながらでもそんなに大変だ、忙しいと感じたことは今のところありません(・ω・)
映像系、招待状、ウェルカムボードなど全て式場にお任せなのもあるかもしれませんが💦
忙しい、忙しくないの感じ方はもちろん人それぞれだと思いますし、自分たちで映像系もろもろやるとしたら確かに大変なんだろうなと思いますが、ふと疑問に感じたので質問させていただきました💡💡

コメント

ksママ

全てお任せなら忙しくは
ないでしょうね💦
忙しい人は招待状やウェルカムボード
など手作りの方が多いです😊

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます✨
    やはりそこですかね😶あまりこだわりがなくお任せした方が間違いないと思って😂
    自分たちで全てやるとなるとやはり忙しいですよね💦

• 10月25日
あーか

お任せなら楽だと思います!
私も11月にあげますが大変です(´・ω・`;)
招待状、席札、席次表、ウェルカムスペースの小物、キッズスペースの装飾とかは自分でやってるので時間が足りなくて大変です笑

• ぴーち

ぴーち

11月に挙式されるんですね!おめでとうございます😊❤️
    自分でそれらのことやると思うと急に「やっぱ忙しい!」って絶対なります😨
    準備大変かと思いますが、素敵な式になりますように💍✨

• 10月25日
ヒロ

映像に使う写真を選んだり
その写真に添えるコメント書いたり
招待状の宛名書きも自分ですし
招待状を封筒に入れるのも
ウェルカムボードやグッズも自分達で用意することが多いので忙しいです。

• ぴーち

ぴーち

写真選び、それに添えるコメント、招待状の宛名書き封入れ郵送は自分たちでやりました🙂
    ウェルカムボードはお任せなので、そこがあるだけでだいぶ負担が違うのかもしれませんね💦

• 10月25日
  • ヒロ

ヒロ

こだわりがあって細かいところまで決めたり演出される方々は大変みたいですね😅
    私は旦那と仕事の休みがなかなか合わず、打ち合わせに行く時間が少なかったのもあるかもしれないです。
    あと作業は全部私で旦那の手出し一切なかったのもあるかもしれないです(笑)

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

こだわりがあると確かに決めることややることも増えますもんね💦
    時間が少ないのと、旦那様の協力が一切ないのは辛いですね😭

• 10月25日
ぷにるる

私はドレス決めたり音楽決めたり、席順、花、前撮りなど色々呼び出しあり、名札は手づくりでした。
半年前から予約していたので、私も別に忙しいと思いませんでした😅楽しかったからかもしれないですね💕

素敵な挙式にして下さいね😍

• ぴーち

ぴーち

なにか1つでも手作りがあると大変そうですね💦
    ありがとうございます😊いい式になるように準備しっかりしていきたいです✊🏻💕

• 10月25日
カミツレ

朝5時に起きてお弁当作って会社に行って
帰宅して家事してから作業だったので寝不足でした。
主人は口出しのみだったので余計に(笑)
全部自分たちというか、ほぼ自分だけで作ったので大変でしたね。

• ぴーち

ぴーち

5時起きでお仕事もされてたら大変ですね😭
    そのうえ自分たちでほぼ作られたとなると忙しいとか考えてるひまもなさそうと想像を絶しました💦

• 10月25日
あや

わたしも同じく思いました!
でき婚だったので妊娠中に挙式しました😊
ウェルカムボードはぎりきりになってあわてて作りましたが、
それ以外は全てお任せで、あとは招待状に切手貼ったぐらいです(笑)
ウェルカムスペースも、センスがないので飾り付け一切しませんでしたし…(笑)

当時は仕事しながらで、つわりもあったのでちょっと負担でしたが、
そこまで忙しい、大変だとは思いませんでした!
ただ、招待状とか飾り付けも自分でやるとなるとやはり大変なんだろうなぁと思いました💦

• ぴーち

ぴーち

ウェルカムボードを自分たちで作ると思うと急に「やっぱ忙しい!」って思うかもしれません😨笑
    仕事しながらつわりもあってとなると大変ですね😭
    わかります、私自身センスがないのでお任せの方が間違いないような気がして😂

• 10月25日
  • あや

あや

センスないくせにギリギリになって手作りしたもんだからそれだけは大変でした(笑)
    そうなんですよね、自分たちで色々手作りする素敵だと思うのですが、ほんとに自信がなさすぎるので、結局お任せにしてよかったな~と思いました😊
    素敵な式になりますように☺️✨

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

本当に、手作りされるの素敵だし、その人たちらしい式だねって思ってもらえるからいいなーとは思うのですが、大変さ考えたらなかなか手が出ず😂
    決めるとこは決めて、あとはお任せでお願いしようと思います✨
    ありがとうございます!いい式になるように準備しっかりしたいです✊🏻❤️

• 10月25日
あゆ

私は会場のかざりつけ全部したので手作りのものが多く風船も1000こくらい膨らませたのでかなり忙しく前前日に胃腸炎にかかり点滴に通いましたよ。。

• ぴーち

ぴーち

会場の飾り付け、全部やられたんですね😳!
    それは忙しいし、前々日の胃腸炎辛かったですね😭
    私は自分たちで作るものがほぼないから楽なのかもしれません💡💡

• 10月25日
舞やん

悩んだり、こだわりが特になければ大変と思わないのでは🤔?
結婚式挙げた人は口を揃えて大変だったと聞きます!

• ぴーち

ぴーち

確かに、悩んだりこだわったりがないので、いろんなことがぱっぱと決まるし式場にお任せで楽にできるのかもしれません🙂

• 10月25日
ミカ

結婚式は考えたり、作ったり、決めたりで忙しくなると思います^_^
時間だけでなく気持ちの面でも、あれもこれもしなくちゃって思うので。

決断力があって、パパッと決めて、全部業者にお願いしたらそんな大変ではないですが、
ドレスも曲もケーキも装飾も、、、、自分達で探して作って決めて、でもやっぱりこっちに変えようとかすると、時間がいくらあっても足りません(・・;)

• ぴーち

ぴーち

あまりこだわりがないので、ドレスやら花やら曲やら選ぶものはぱっぱと決めて、映像やら席次表やら作るものは式場にお任せなので楽なのかもしれません😅
    全部自分たちでやるとなると決めることやることたくさんあって大変ですよね💦

• 10月25日
ちんママ

私もほぼ式場にお任せしましたが、
席札に一人一人メッセージかきかき
余興してくれた人、スピーチしてくれた人のお礼の購入
内祝い購入
式場の人へのお心付けのお菓子購入
お色直しの演出を考えたり、、、
私は結婚式で4着(白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カラードレス)着たのですが、髪型や試着等に行ったりお化粧をしにいったりこだわったのでリップやコンタクトを買いに行ったり、エステ行ったり、、

なんだかんだ忙しかった気がします‪‪💦‬

• ぴーち

ぴーち

席札のメッセージやお色直しを多くやられるなどはやはり時間見てやったり打ち合わせも多くなるので忙しいですよね😣
    お礼はお金にして、式場の方への心付けなど何も考えてなかったのでかなり楽してる気がします💦

• 10月25日

全てお任せなら割と楽だと思います!

招待状のデザインから席次表、席札、演出用、やウェルカムスペース、テーブル用の小物類、何から何まで手作りだと大変です。映像関係はその手のプロの友人に頼んだので助かりました。

忙しい!もう嫌!というわけではなく、あとはあれをやって、次はこれで!という感じで、やること盛りだくさんだな〜って思いました。

• ぴーち

ぴーち

作るものなくても考えるだけであれやってこれやってってあるから、全て作るとなるとかなり忙しいし大変ですね😣💦
    お任せだから家は楽させてもらってるんですよね😅

• 10月25日
めちょ

私は節約のためと思いで作りに
ウェルカムボードも招待状も
メインテーブルの装飾、ウェルカムムービーもほとんど、自分で用意しました!
仕事しながらだったのでめっちゃ忙しかった(;_;)

• ぴーち

ぴーち

仕事しながらもろもろ作るのは大変ですね💦
    確かに手作りするだけでかなり節約になりますもんね!見積もり見てびっくりでしたもん😱笑

• 10月25日