※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、義家族に伝えず悩んでいます。ラインで伝えるべきか迷っています。

2人目妊娠中✨

旦那の休みがなくて、私と娘だけでは行きたくないので、車で5分のところに住んでる義実家にずっと行っていません。
旦那に今度休みがあります。
2人目を妊娠していることもまだ伝えてません💦
もう5ヶ月です。そして次家に行く時にはもう6ヶ月。
かなり常識のない義母、義祖母がいるため、妊娠を伝えるとお節介や、連絡が頻繁に来ることが予想される為、なかなか気がすすまないのも事実ですが、流石に少しお腹も出てきているのでもうバレるかなと…笑
でも、ラインで伝えるのも変ですよね😇?

コメント

miku

そうですね。
どんな方でもやはり義両親なので直接お伝えするしかないかと。

• みな

みな

旦那が仲良ければいいんですけどね💦
    兄弟全員ですが、過保護な親にうんざりしてて話してるところ数回しか見たことないです。

• 10月25日
スマイル☺

おはようございます☺️
わたしは、義母の一人目ときは、連絡はなかったですが、つわりで入院しているのを義母の友達にみられて、ばれてから子どもが生後半年まで居座りして主人のために料理をしていて不愉快なりましたが。今回は、完全に離れた環境にいるので、会うとしても主人といっしょに行きますが。言うタイミングを5カ月なってから言います☺️そのときに主人だけ料理を作るのだけ来るのをやめてもらいますって言うのは、主人ですが。ただ、来ても主人しか見えないし、私と子どもには挨拶程度だし、子どもが頑張って学校に行ってやっているのも見せても関心がないだけで。やたら名前を呼ぶだけなので😅
LINEではなく直接的に伝えたほうがいいですよ。🎵

• みな

みな

やばいですね…息子大好きって感じですね、😭
    うちは孫フィーバーでちょっと違いますが、旦那大好きは似てます💔
    旦那兄弟も過保護な親にうんざりしてて、ほぼ口聞かないので、また検診のこととかいろいろ聞かれてめんどうだなと思います😵💦

• 10月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

大好きな息子って目に見えるのは精神的に辛いです😓
    主人しか溺愛しないで義母は、主人の兄弟は、相手にしていませんね😅
    検診のことは口だして欲しいです。ただ、帰る直前に話すみたいなどうですか?

• 10月25日
くうmam

あたしも二人目妊娠中、車で五分でつく義母に5ヶ月まで黙ってましたよw
仲悪いわけでないですが、同じくお節介だし、連絡が頻繁に来たりされるのは嫌ですね😱

お彼岸で線香あげにいったときに旦那が目の前でいってくれましたw心配性な方なので安定期に入るまでは黙ってたんだよって一言そえてw

でも私1人だったらまだ、いえてなかったかもです😱

• みな

みな

本当嫌なんですよね…
    1人目の時は検診のたびに、どうだった?健康?女の子?何グラムなの?いつ生まれそう?と聞かれまくって、正直うざかったです😅
    旦那も旦那兄弟全員ですが、過保護な親にうんざりしててほぼ口聞かないので、質問は全部わたし達、嫁に…💔
    まだ周りにも伝えてる人いないし、本当は言いたくないですがね〜💦💦

• 10月25日
えみ@一姫二太郎ママ

指摘されたら、今度病院行ってきます

病院行ってきました、太っただけだと思ってましたテヘッ❤️じゃ流石に無理かなw