※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

生理が来ない状況で不安です。産婦人科に相談するべきでしょうか?

5ヶ月の男の子ママです✨
生理の再開について質問です!

「みなさん出産してからどのくらいで生理開始しましたか?😫」
「母乳をあげていないのに中々来なかった方はいますか?💦」

2ヶ月まで完母でしたがお仕事の都合上完ミに移行しました!しかし気づけば生理が来ていない!!
友達には母乳あげていないのに生理こないとなんか異常あるらしいと聞いて不安です💦💦😭
2人目かできていることはないと思うのですが😫

その場合は産婦人科に行くべきでしょうか?😫💦

コメント

はじめまして☺️

私、生後5ヶ月まで完母でしたが、
産後1ヶ月で生理来ましたよ!
悪露かと思って病気行ったら生理でした😂
周りのママさん達も個人差あって、
完ミの人でも10ヶ月来てなかった人もいます!でも普通に2人目も妊娠してて問題なしですよ👍

生理が来ないから2人目妊娠してるか分からないし、不安でしたら病気で診てもらうのが1番だと思います😊

• miyu

miyu

はじめまして☺️ご丁寧に返信ありがとうございます✨
    10ヶ月も来ない人もいるんですね!個人差あると知って安心です💦

もしあまりにもこなそうだったら産婦人科を受けてみようと思います🌸

• 10月24日
みーにゃん

私も2カ月くらいまで混合でその後完ミになりました。今産後4か月ちょっとです。

先週婦人科で診てもらった時には、まだまだ生理きそうもないねと言われました。

全然異常ではないみたいですよ(^^)
状況が少し似ていたのでコメントしました

• miyu

miyu

ご丁寧に返信ありがとうございます😊✨産婦人科の先生も言うなら安心ですね!何か病気だったらと心配でしたが安心です💦

• 10月24日