※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝を添い乳で寝かしつけされてる方に質問です。自分も寝てしまい、息子が夜に3〜5回泣いて起きるので心配しています。家事は息子が遊んでる間に少し。息子が寝ながらでもおっぱいを離さず、DVDを見たいけど離れられないことが多いです。他のお子様はどうですか?

いつもお世話になってます✨

朝寝やお昼寝を添い乳で寝かしつけされてる方にお聞きしたいのですが(^^)/💓

いつ間にか自分も寝てしまって、気づいたら1時間以上経っていることってありますか?💦
うちの息子は夜に3〜5回泣いて起きるので
毎回ではないですが、どうしても一緒に横になるとだんだん眠くなってしまい😭
ママリを見てると、子供がお昼寝している間に家事されてる方が多いように感じ
自分はぐうたらし過ぎ!?と少し心配になりました、、😂⚠
しかも自分が起きて離れようとすると、なぜか息子も一緒に起きるとゆう。。笑

ちなみに家事は、息子が機嫌よく一人遊びしてる間にささっと出来る事だけして
残りは夜寝かしつけた後とかにまとめてしてます💡

それともう一つ、眠りが浅いのか
そっとおっぱいを離そうとしても泣いて起きそうになるのでなかなか離せず、結局ただただ動けず時間だけが過ぎ
そのうち息子が起きる。。ってゆうのもよくあるのですが😂
うまく離れられたらちょっとお菓子でも食べながら録画してたDVDでも見たいな💓と思うのですが
上手くいくのは1週間に2.3回程度(;;)笑
これはもう、添い乳してたらしょうがないですかねー💦💦

うちの子はたぶん、寝ながらでもチュパチュパ出来るタイプで、寝落ちしてパカっと自ら口を離す事が滅多にないのですが
みなさまのお子様はどうですか?🙌😌

コメント

とまと♪

いま、わたしは二人目妊娠をきに断乳したのですが、2歳までずっとそんなんでしたよ💧
なので、ずーーーーっと寝不足でした。

わたしは、ある意味かけなのですが、指を入れておっぱいをはずしてもおきたので、噛まれる危険大ですが、なにもせずに体ごと離れておっぱいをはずしたり、本人が寝返りをうつまでまったり、
ほんとうに熟睡すると、おっぱいが外れてたのでそのすきにって感じでしたが、
おなじように一時間ちかくってのもありましたよ!

家事もこんなんだから、できないですよね💧

沿い乳の定めかと思います😓😓😓

• れい

れい

コメントありがとうございます!✨

そうなんですかー😭😭😭
    私ももう完全に添い乳の癖がついてしまってるから、当分は寝不足覚悟ですね😂💦そしてその分また一緒に昼寝してしまいそうです。笑

ほんとにたまーーに熟睡して、指で離しても大丈夫だったり自ら寝返りするとかじゃないと難しいですよね⚠でも同じだって知れただけでも嬉しいです😆💡

添い乳の定めですね!頑張ります🙌↗️↗️

• 10月24日
  • とまと♪

とまと♪

頑張ってください♪そして、昼寝しちゃってください♪

お子さんにとっては幸せなはずですから♪

おやすみなさい🎶

• 10月25日
さくらママ

私今日娘と朝寝して2時間寝てました💦

• れい

れい

コメントありがとうございます!✨

同じ方がいて安心しました😂💓
    私も2時間経ってる時何回もあります、、起きたら昼になってて慌てます🙌💦笑

• 10月24日
  • さくらママ

さくらママ

今日いつもより早く起きてしまい、6時に起きて8時から朝寝して10時過ぎでした笑
    ついつい一緒に寝てしまいました笑

• 10月24日