※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
お仕事

ヤクルトさんをしている方、メリットやデメリットについて教えてください。

ヤクルトさんしてる方いますか?

育休を取っていましたが、旦那の転勤が決まり、復職が難しくなり退職しました。
娘が3歳で保育所に入るまで仕事復帰はやめようと思っていますが、なんせ、旦那は新入社員で収入が少なく厳しい状況です(¯¨̯¯̥̥)

そこで友達のお母さんが長い間ヤクルトさんをしていて、自分の車で行けるから子供も連れて行けるし、時間も調整できるし、10時〜14時くらいだし、ノルマもないという話を軽く聞いたもので、少しでも収入があればいいな、と思い考えています!

ヤクルトさんをしている方、上に書いたような事は本当なんでしょうか?
もしよければメリット、デメリットなんでもいいので、ヤクルトさんについて教えて欲しいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

きゃのんママ

車の件は事業所によって違うかもですが、私も以前説明を受けに行ったことがあります。&友人がやってますが、託児所付、時間調整可能、確かに2時~3時には上がれます。
個人事業主のような扱いになるそうなので頑張れば沢山稼げると聞きました。慣れるまでは難しいそうですが。

雨でも雪でもチャリか、バイクで配達ですし、ノルマというよりは決まったお宅を訪問するので人によって件数かわるとおもいます。
経験者ではなくすみません!笑

• ma.

ma.

チャリかバイクなんですね!
    ちょっと調べてみたら車はあまりないみたいですね…
    でもノルマも買取もないし、何より勤務時間が魅力的ですね!
    ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 8月18日
4kidsママ

去年の8月初旬までヤクルトしてました。
ノルマはないです。子供連れての仕事は正直無理かもです。ヤクルトは託児所があるので預けることできますよ。
デメリットは自分の車のメンテナンス代は自腹です。ガソリン代もあんまりもらえないので、車の維持費とかお金がかかります。バイクはリースで借りれて、ガソリン代は全額返金されます。

• ma.

ma.

ヤクルト保育所があるんですね!それだと連れてではなくても働けるのでいいですね!!
    車よりバイクか自転車のリースがいいですね!
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 8月18日
♯ゆづきち♯

今ヤクルトやってます‼︎
自分の車でできるのかどうかは地域によって違うのでなんとも言えませんが、時間調整ができたりノルマがないのは本当ですよ♡

メリットは完全歩合制なので売れば売る程収入は増えます‼︎
あと、接客が好きな人はいろんな人とお話ができるので楽しいと思います。
また、みんなママなので子供が熱とかで休む時も他の会社に比べると休みやすいと思います‼︎
みんなお互い様って感じで。
託児所も格安です♡

デメリットは雨でも雪でも暑くても寒くても…ですかね(笑)
まあ、もし自分の車ならそこは大丈夫かもですが(✿╹◡╹)
あとは、ほとんどが自腹です。
制服やガソリンなど。
また仕事始める時にけっこうお金がかかります。
タオルが必要だったり、おつりも自分で用意します。
ぐらいですかねー。
なにか分からないことあったら何でも聞いてください(*^^*)

• ma.

ma.

やってるんですね!!
    やっぱお子さんが1歳超えてからの方がいいですかね?
    ノルマや買取がないことや勤務時間がやっぱり魅力的です◡̈︎
    接客するのは初めてなんですが、これから子供関係で人と関わることも増えると思うんですが、私人見知りなので、こういう機会があれば慣れて来るかなと思うんですが、甘いでしょうか(¯¨̯¯̥̥)

天気関係なくバイクや自転車はしんどそうですね、ゆづきちさん的にはしんどいですか?
    仕事始める前だいたいどれくらいお金かかりましたか?
    制服は貸与ではなく買うんですか?
    おつりも自分で準備なんですね!その分は返金あるんですよね??

たくさん聞いてすいません(¯¨̯¯̥̥)

• 8月18日
  • ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

地域によって預けられる年齢が決まってると思います‼︎
    近くのヤクルトセンターに問い合わせれば教えてくれると思います‼︎
    私も基本人見知りですよ。でも仕事の時は違う自分を作ってるというか…自然と慣れてきますし全然大丈夫ですよ(*^^*)

まぁー私自身外仕事が初めてなので正直しんどいです(笑)
    でも、チビがまだ小さいし市の保育園は高いしお客様のことは好きだし仕事自体は楽しいし…で当分は続けるつもりです♡

まずおつりが五千円ぐらいかな⁉︎
    これは戻ってきません。私達は個人事業主なのでおつりも自分で用意して毎日用意したおつりを引いた金額が売り上げになります。
    制服はリースなので給料から引かれます。
    自分自身の用意するのは、おつり、タオル、あともしバイクになればレインブーツですね。
    それと、もし託児所に預けるならまたここでだいぶかかります。
    まぁこれは幼稚園とかに行くようになれば自然とかかるものなので仕方ないですが。
    託児所のものを入れたら、ざっと一万はいくと思います。

• 8月18日
  • ma.

ma.

そーなんですね!問い合わせてみます!ヤクルトのHPを見たところ保育所があるマップ見たら東京都しか載ってなかったんですが、他の県にもあるんですよね?
    ヤクルト保育所は月6,000円と書いてあったのでかなり安いししばらくはわたしもやりたいなと思っています!
    1万ですか!でも仕事するならプラスですし、仕方ないですね!
    おつり分は返ってこないんですね(¯¨̯¯̥̥)
    割と収入はあるものなんでしょうか?毎月5万以上は入って欲しいなと思います。売れなければ収入は少なくなりますよね…
    月々で収入額も変わってくるんですよね?
    たくさん教えて下さってありがとうございます♡︎ʾʾ

• 8月18日
  • ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

全然ありますよー‼︎私千葉県ですけどあるので(✿╹◡╹)
    ちなみにHPでは6000円ですけど地域によって違います。
    私の所は8500円です。
    でも市の保育園よりかは確実に格安なので♡
    毎日休まず行けば五万はいくと思います。
    私はだいたい6〜7万はいきます。
    休まなければそんなに毎月変わらないと思います。
    買う人はだいたい決まってるので。
    売りに行く所によって全然違うのですが、売ってる人は10万円ぐらいもらってるみたいです♡

• 8月19日
  • ma.

ma.

そうなんですね!!4桁でおさまっちゃうのが素晴らしいですね!!是非利用したいと思いました!
    地域によっても売り上げ変わってきますよね!でも5万以上はいけると聞いてよかったです!
    まだ子供が小さいので1歳くらいから働くよう検討してみようと思います!
    たくさん聞いたにも関わらず、丁寧に回答してくださりありがとうございました!
    本当に助かりました♡︎ʾʾ

• 8月20日
ミニモ

以前娘が小さい頃ヤクルトしてました。私は福岡ですが託児所つきで安かったです!収入はそれぞれですね。自分が与えられた地区次第といいますか…。少なくても5万くらいはいけると思います。

• ma.

ma.

やっぱり託児所はどの地域でも安いんですね!
    五万はいけると聞いてよかったです!是非検討したいと思いました!
    実際やられてた方に回答頂けて助かりました♡︎ʾʾ
    ありがとうございました!

• 8月20日