※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
子育て・グッズ

母乳の出が少ない時の対策や食べ物について教えてください。

母乳がよく出るようにするにはどうしたらいいですかね(>_<)?1人目の時すぐ溢れるぐらい出てたのに全然出ません…とりあえず泣いたらおっぱいの繰り返し!って分かってるんですが…(>_<)食べ物とかでもこれがいい!とかあれば教えて下さい😥💦

コメント

s♡

食べるものもそうですが、水分は足りてますか?
冬でも汗をかくし、排尿とか血液とか水分は使われて、さらに母乳もあるので頑張って摂るとよく出るそうです!

みりりん

私も1人目は詰まって困るほど出てたけど2人目はなかなか軌道に乗らなかったです😫
炭水化物たくさんたべて水分たくさん飲んであとはひたすらこまめに授乳してたら出るようになりましたよ💦

上の子は全然寝ない子で4.5ヶ月まで頻回授乳だったけど、
2人目はよく寝る子で夜なんてほっておいたら朝まで爆睡だったのもあると思います!
私は出来れば母乳で育てたかったから夜も出来るだけあげるようにしたら出が良くなりました!

chamari

わたしはレバー食べると出が良くなります!基本的に母乳体質なんですが
寝不足気味だと張る頻度が減るので😂

母乳の出を良くするハーブティーを楽○で買ってゴクゴク飲んだり、あとはすぐにつまめるお煎餅とか箱で買ってきて食べてました。
1人目より2人目のほうが母乳でるの遅かったですが、結局1人目くらいの量がでるようになりましたよー(*^^*)

1人目は出てたのに…!って焦りますよね(T_T)
2人目産んだあと1人目の時に出てた日にちを過ぎても出なくて、焦りとストレスと不安と…食べれば出るかも!と無意味にいつも何か食べたりしちゃってました(*_*)