※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

ブドウ味のフッ素入り歯磨き粉を使うと口を開けず泣いてしまう1歳半の子ども。同じ経験の方、対処法はありますか?

歯磨きのとき、ブドウ味のフッ素入り歯磨き粉をつけるといやがって口開けません💦
1歳半検診のときにそろそろ使って歯磨きするよう指導され購入したのですがそれから2回くらいしか使えてません💦
フッ素つけておけば少しは虫歯予防にもなるのになにもつけなければちゃんと磨かせてくれるのにつけると磨くどころか口開けず泣きます💦

同じ経験された方、なにかいい対処法ありますか?

コメント

もちもち

他の味ではどうですか?

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    試したことないですけど、どうでしょう!?
    他の味買ってみようかなー(。-ω-)💦

    • 10月24日
  • もちもち

    もちもち

    単に味が嫌とかありますよ_(:3 」∠)_
    うちもいちご味ダメですもん(笑)

    • 10月24日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    今度違う味試してみます。

    • 10月24日
しんりま

うち子の検診の時には、歯みがき粉使うようにとは言われず、歯磨きでこうにみがいてくださいねーっと、指導だけでした!
歯みがき粉がいやなら無理に使わず、今まで通りで良いのでは?
歯みがき粉つけて磨かせてくれないよりは、何もつけないで磨けた方が良いと思います!
フッ素は歯医者で3~5か月置きにすれば良いと教わりました😅

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そーなんですね!
    その市によって言われることはちがうんですね。

    磨かないよりは磨かせてくれた方がぃいですもんね!
    また日にち明けて試してみてダメならつけずにいこうと思います。

    • 10月24日
のりのりの

上の子がイチゴ味の歯みがき粉を使ってるんですが、『辛い!』と言って嫌がります。
もしかしたら辛いのかも?
以前は歯みがきジェルを使っていて、それは気に入って歯磨きしてました。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます。
    今ジェルの使ってるんですがブドウ味でダメです💦
    その子によって合う合わないがあるんですね😧💦

    • 10月24日