※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで悩んでいます。赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変で、母乳の出も悪いです。毎時間授乳していますが、どうしたらいいでしょうか。

初めて相談させていただきます。
現在2ヶ月になったばかりの第一子を子育てしています。
1ヶ月すぎたあたりから布団、ベットでオネンネできず、ひたすらダッコ紐でだっこ←夜はスワルドミーで寝かしつけ
で、授乳中と寝てる以外は常にギャン泣きで心折れそうです。
また母乳もなかなか出ずなのですが寝かしつけ前だけミルクにしており日中もすごく機嫌が悪く、こちらの精神も崩壊しそうです
寝るのが仕事と言いますがさすがに毎日続くとしんどくて。。
ひたすら乳を、吸わせると母乳の出がよくなるとのことなのですが
泣いたらすぐ乳をあげてて気づくと毎時間あげてます(泣)

どのようにしたらいいでしょうか(泣)

コメント

のすけ

ミルクを少し足してあげることはできませんか?
体重が増えていればいいですが、母乳の出が悪く毎時間欲しがるとなると増えが心配ですm(._.)m

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます❗(泣)
    ミルクを足すというのは、例えば昼一回をミルクにしてみることとかですよね! 昼一回夜一回ミルクにしてみようかと思います!全然体重増えません😩
    ギャン泣きなのはダッコじゃないとだめなのか、乳が欲しいのかわからないほど噴火しています。。

    • 10月24日
y♡

もしかしたら母乳が足りてなくて
泣いてるかもしれないですね😂

母乳で育てたいのであれば
一度、母乳外来や母乳相談で
おっぱいの出見てもらうのはどうですか?
母乳の後にミルクを足せば
毎時間授乳ってことにはならないと思いますよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます
    昼一回夜一回にミルク追加してみようかと思います😣
    母乳外来行ったのですが 、乳出てるからとにかく吸わせて!と言われまして特に何もありませんでした😖

    • 10月24日
  • y♡

    y♡

    その足し方だと足りないかなと思います💦
    体重は1日あたりどれくらい増えているかわかりますか?
    混合のとき、おっぱいだけでは足りなそうな時
    おっぱい吸わせてからミルクを40〜80様子を見て毎回足してました!
    寝かしつけの時ミルクいくつ飲んでますか?
    おっぱいマッサージとかしてくれなかったですか?😭

    • 10月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1日17㌘くらいしか増えてません。。はじめは毎回ミルクを足していたのですが、母乳にこだわりすぎて、母乳だけに無理矢理してました😣
    混合でもおっぱいの出は少なくなりませんか?
    こだわりすぎるのも良くないのかもしれないですね😩
    特にマッサージなどなく、育児の不安を吐露するだけで時間が来ちゃいました😖

    • 10月24日
  • y♡

    y♡

    うちの子は混合だったんですが
    ミルク、哺乳瓶拒否になって完母になりました!
    もともと保護器つけててはずれたので
    そこからよく吸ってくれるので
    最近は1時間授乳が空くだけでパンパンになります!
    でも子どもがたくさん飲む子でないので体重の増えは19gずつで成長曲線ギリギリです😂なのでなるべく頻回授乳してます!
    あと私もおっぱいの出が不安だったので
    母乳相談に2回ほどいって分泌見てもらいましたよ!
    マッサージしてもらうと出が良くなるとかも言いますし、赤ちゃんの吸い方も悪いとうまく吸えないので
    個人でやってる母乳相談とかいくと親身に見てくれますよー!!

    • 10月24日
あまっぺ(20)

私は1ヶ月になったばかりの息子がいます。
最初はベビーベッドで寝せていたんですが
すぐ起きて泣いてしまうので同じ布団で
寝ています。それでも泣く時は腕枕をすると
ぐっすり寝てくれるようになりました!!
多分ですけど温もり??みたいなの子供なりに
分かってるのかな?って思ってます笑

なのでほぼ毎日、腕枕して(寝付くまで)
完全に熟睡したら腕を取ってくっついて
寝るとぐっすり寝てくれています(´ー`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!なるほど。。腕枕ですか!早速トライしてみます!
    お昼寝なども腕枕でしていますか?

    • 10月24日
  • あまっぺ(20)

    あまっぺ(20)

    お昼寝も腕枕してますよ!!
    あとは、添い乳してもすぐ
    寝てくれるしぐっすりです😊

    • 10月24日