※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
子育て・グッズ

2歳前の子供にリビングで使用するベビーベッドを購入したいです。ミニサイズか標準サイズか迷っています。スペースに余裕があるので大きいサイズでも問題ありません。オススメの商品があれば教えてください。

二人目用にベビーベッドを購入しようと思ってます。

上が2歳前なので日中リビングで使用します。
ミニサイズか標準サイズかで悩んでます。
スペースはあるのでサイズは大きくても問題ないです。
これがオススメというのあれば教えて欲しいです❗

コメント

いちご

うちは標準のサイズです😊💓
広いし大きくなればそこで遊ばせれるかな?っと✨
ちなみに二人目からかったので上の子がそこで寝ます💦
下の子を抱っこしてる時とかこっそりいってベッドにのって、、、
一人で寝てます笑
なので、普通のかっててよかったなーっと😊❤️

  • くまたろう

    くまたろう

    標準サイズだと下の子に限らず使えますね❗
    値段もそんなに変わらないので悩みどころです😅

    • 10月24日
  • いちご

    いちご


    ちなみにうちの子もベビーベッドよじ登ります💦
    ベッドを買ってからよじ登り、、、笑
    小さいのはよくわからないのですが大きいのは高さも変えれるので便利が良さそうですよね😊❤️
    下の子に限らずつかえるし、、、
    場所とかとくに問題ないなら普通のでも大丈夫かと思います✨

    • 10月24日
  • くまたろう

    くまたろう

    今は大丈夫だけどそのうち登る可能性もありそうですね💦

    ハイタイプで高さ調整できるものが良さそうですね🙆

    • 10月24日
  • いちご

    いちご

    たぶんもうよじ登るかもです💦
    一歳1カ月でうちの子よじ登ってました😭

    • 10月24日
  • くまたろう

    くまたろう

    ありがたいことに、今はまだ覗き見るくらいでよじ登ったりはしてないです😌

    • 10月24日
すーき

私も二人目の避難場所にと友人からノーマルのベビーベッドをタダでもらいました。
個人的にはですが、小さいもので十分だったかなと思いました。
半年になる頃には下の子もつかまり立ちしてベビーベッドの柵に捕まったりお腹を乗せるように寄りかかったりして危なかったです。
何より上の子が当時2歳になったばかりでしたがベビーベットも珍しいのか新しいおもちゃ状態で登ったり降りたりしててハラハラしました💦
↑この状況だと大きいベビーベットに二人はいっても十分な広さだったので下の子を押しつぶすことはあまりなかったですが。。

上の子が男の子だとやんちゃだからベット登りそうですね😰

  • くまたろう

    くまたろう

    上の子の時に3歳まで使えるベビーベッドを貰ったので、寝る場所って理解はしててよじ登ったりはないですが、たしかにつかまり立ちするようになると危険ですよね😅

    ハイタイプのミニサイズでもいいかもですね❗

    • 10月24日