※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が体調不良で心配。感染症が怖くて病院に行けず、メルシーポットを購入。家事も手につかず、様子を見ています。

いつもお世話になっております。カテ違いだったらすみません(>_<)
自分が心配性すぎて、疲れています。。こんな母親と一緒にいる生後1ヶ月の娘が辛いのではないかと、涙が止まりません。同じような経験された方いらっしゃいますか?

昨晩から鼻詰まりと咳、くしゃみで苦しそうに唸っており、4時頃から唸り声が気になって眠れず、寝不足でイライラして朝から旦那にあたってしまいました。
病院に行こうかと思ったのですが、この時期感染症が怖く、小児科や耳鼻科に行かずケアしたいと思い、メルシーポットを今日購入しました。明日届く予定です。
今日は様子見でずっと家にいますが、常に娘が心配で家事も手につきません。。病院に行けばと言われればその通りなのですが、病気をもらってしまうのも心配で動けずにいます。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

naami

病院へ行った方が
安心しませんか?

事前に電話して状況を伝え、
感染症が心配なので
外(車内)で順番を待ちたいと言えば、
順番になったら
呼んでもらえると思いますよ。

ただの風邪でも
長引けば辛いのは赤ちゃんですし、
風邪じゃなかった場合も
やはりお医者さんに
早く見てもらった方がいいですよね。

ゆもとみ

行かないで悪化する方が、可哀想です。たしかに、感染は心配かもしれませんが…病院に行って今の症状の薬をもらった方がお子さんのためだと思います。
待ち時間など、外で待つのも1つの手です!

きなこ

いやいや、病院行きましょう💦
ただの風邪であれば鼻水取って様子見でいいと思いますが風邪じゃなかった時どうしますか❓💦
RSとか入院沙汰ですよ💦

わたしもですが、まだまだただの風邪かどうか自信を持って判断出来なくないですか❓💦
涙止まらんとか言ってる場合じゃないですよー💦
低月齢の内は心配性くらいでいいと思います😱
車で待たせて貰える小児科もたくさんありますから💦

うちの子風邪だと思ったらそうではなく入院になったので💦
ただの風邪だと自己判断されない方が良いかと思います💦
ごめんなさい💦

かな

一斉のお返事ですみません、回答ありがとうございました。おっしゃる通りですね。
病院に電話したら院外での待機は不可でしたが、様子を見て早めに受診しようと思います。
ありがとうございます。