※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

トイレに行くことを拒否する3歳の子供に対策を考えている方がいます。トイレに興味を持たせるために、壁紙にキャラクターを貼る方法を試してみようと思っています。先生に相談したところ、ゆっくりでいいと言われました。

子供にトイレへ行かせるために、トイレの壁紙に画用紙等で作ったキャラクターを貼ったりしている方いますか?♡
もし居たら見せて頂きたいです(*^_^*)

来月3歳になる長男が前まではトイレに誘ったら来ていたのですが少し前からトイレに行くこと自体、拒否し始めました(>_<)
今までトイレの本を読ませてみたり、ご褒美シールを使ったり、ブーブ(トミカ)も一緒に行こう!などやりましたが途中から効かなくなり、トレパンも濡れていても気にしない、普通のパンツでもうんちしても気にせず遊んでいて、おしっこのときは事後報告してくれますが…

そして外出先ではたまに自分から「ちっち!」と言って教えてくれてできることもありますが家にいるときは全くで💦

少しでもトイレに興味を持ってもらうために好きなキャラクターを画用紙等で作って壁紙に貼ってみたらどうかな?と思いました(*^_^*)

一応来年度入園予定の先生にはまだ出来ないことを相談していて…「弟がいるとなかなか取れない子いるよ!オムツ取れちゃうとママに替えてもらえなくなっちゃって関わる時間が減っちゃう!って感じる子もいるからゆっくりでいいよ!」と言ってもらえましたが少しでも私たちでできることがあれば!と思っていますm(_ _)m

コメント

♡2児mama♡

今回はこれを書きました♡

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます♡
    にんじゃきりん!!!!
    すごく上手ですね(*^_^*)
    絵心あって羨ましいです♪

• 10月25日

我が家は壁とかではないですが・・・

上の子も下の子もプーさんすき
なので補助便座からマットや
カバーなどプーさんにしてたら
喜んで入ってます

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*^_^*)
    プーさんの可愛いですね♡
    やっぱり好きなキャラクターがいると楽しい空間だと感じてくれるんですかね?!♡

• 10月25日