※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

最初は自己流、2か月前から基礎体温と排卵検査薬を使い、5周期だめで…

最初は自己流、2か月前から基礎体温と排卵検査薬を使い、5周期だめで次6周期目です。今月でだめなら、仕事復帰のためにしばらく妊活お休みしようかと悩んでいます。ほぼその方向なんですが、年齢も若くないし仕事復帰を伸ばしてまだ妊活した方がいいのかもという気持ちも少しあったり。

ただ、このまま妊活だと仕事とお金のことを気にしながら焦って取り組むことになるのが、私はいやで、ゆとりを持って妊活したいから、仕事復帰の方向で考えています。経済的にもあんまり余裕ないし。

ただ仕事始めたらやっぱり初めての子育てと仕事で大変になるだろうし、無事に少ししてから授かれたとして、妊婦の体でそれをやっていくのが少し不安で。第1子は産休まで働きましたが、産休入ったあとトラブルあり子どもが小さかったので、もう少し安静にしてたら少しは大きくなったかな?と思う気持ちもあります。

体の都合でなく(病気など)、自身の生活の都合や気持ちの面で妊活お休みされたことある方などいらっしゃいますか?

ちなみに、仕事を辞めるつもりはありません。

コメント