※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の控えるべき食べ物や飲み物について教えてください。タバコ、アルコール以外に何がダメでしょうか?

妊娠中、控えるべき食べ物や飲み物は何ですか??
絶対にダメなのはタバコ、アルコールだけですか??

あまり神経質になりたくないですが知りたいので
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

カフェインも控えめがいいですよ〜!
うちは、コーヒ1日1回しか飲まないであとは、普通のお茶飲んでましたよ〜

• ♡

最近美味しいコーヒー見つけて飲んでました😭
    しかも、あまり飲み物に詳しくなくてどれにカフェインが入ってるのかわからなくて💦
    コーラに入ってたのはびっくりでした😓

• 10月24日
jewel

カフェインも取りすぎないほうがいいみたいです✧˖◡̈⃝°˖*
緑茶、コーラ、コーヒーとか
1日一二杯目なら大丈夫です

あとひじきと
マグロとかも取りすぎない方がいいみたいですよ

• ♡

カフェイン取り過ぎるとどうなるんでしょうか?😭
    ひじき!なんでですか?!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

生物に気をつけた方が良いですよ。炭酸類は控えめにされた方が良いですね。

• ♡

お寿司大好きでサーモンのお寿司ちょっと前に何回か食べてしまいました😭
    少しなら大丈夫ですよね💦💦

最近ファンタグレープ好きでよく飲んでるんですが、1日2杯くらいまでならいいでしょうか( ´・_・` )

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一杯と決まってるらしいですけど、頻繁に飲まなければ問題ないですよ。
    私も、お寿司大好きなんです( 〃▽〃)美味しいですよね。量を控えれば大丈夫ですよ。

• 10月24日
  • ♡

そうなんですね✨
    毎日たくさん摂取しなければ大丈夫なんでしょうかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やはり神経質になりすぎはよくないですもんね💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物でも、新鮮な物に限り、量は、控えられた方が良いですね。
    そうですね。神経質になるのは、かえって体に良くないからね。

• 10月24日
  • ♡

そうですね✨ありがとうございます❤️

• 10月24日
さくら

生魚、生肉、ナチュラルチーズ、アルコール、は摂取しない方がいいです🙅
カフェイン入りの飲み物は1日2、3杯、タバコは吸わないに越した事はないですがストレスが溜まりすぎるなら1日1本から🆗と言われました💡

• ♡

お寿司大好きなので凹みます😭
    カフェイン入りの飲み物をあまり知らなくてコーラに入ってることを最近知りました😭
    タバコは妊娠発覚してから完全にやめれてるので、大丈夫です💖
    どちらかといえばアルコールの方が週に1回1杯程度ならいいと聞いたことあります🤔

• 10月24日
ひまわり

カフェイン
塩分の高い食べ物
水銀を含む魚介類(マグロなど)
ビタミンA(の中のレチノール)を多く含むもの(レバー、うなぎなど)

特にレチノールは奇形のリスクが高まるので控えるようにとどこかに書いてあったのを見たことがあります。

• ♡

ビタミンAを含むものとかわからないです😭😭(笑)
    レバーとうなぎは気をつけます!!✨
    知らなさすぎて怖いです( ´・_・` )

• 10月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も無知なので妊娠中にいろいろ調べました💦
    控えるといっても、どれも過剰摂取するな程度なので、そこまで神経質にはならなかったです😅
    袋の原料表示見てビタミンAと書いてあったら食べないとかそんな感じでした(^^)

• 10月24日
jewel

カフェイン中毒になるとか(・_・;
ほうじ茶、麦茶、ジャスミン茶を飲んでたら大丈夫ですよ☆

全くとっちゃダメなわけじゃないので
1日500ミリ程度ならカフェインも大丈夫みたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ひじきはヒ素が含まれているみたいで
週に1、2回小鉢程度なら良いみたいです。ミネラル、カルシウム入ってるので。あと調理する時、いつもより長めに水戻ししたほうが良いですよ〜

• ♡

お茶はルイボスティー飲んでるんですが、ジュースも好きですし、コーヒーも好きなんです😭💖

週に1、2回はいいんですね😳ありがとうございます!

• 10月24日
  • jewel

jewel

カフェインレスのコーヒー売ってますが美味しくなくて😖
    1日2杯くらい普通の飲んでます❤️

• 10月24日
  • ♡

2杯くらいなら気にせず飲めますね💓💓

• 10月24日
ともさん

アルコールとタバコを特に注意すれば大丈夫だと思います(^^)
他の食べ物・飲み物も、大量に摂らなければ問題にならないと思います❗気にしすぎてストレスになると、そっちのほうが身体に悪いと思うので(o^∀^o)

• ♡

そうなんですか??😭😭
    アルコールとタバコは絶対手出しませんが😭

• 10月24日
*yuki*

絶対にダメなのはタバコとアルコールで大丈夫ですよ😊

後は気を付けることはお刺身とかお寿司はなるべく新鮮なものを選ぶとか、他の方も言ってるようにカフェインは控えるというよりはおさえ目にで大丈夫です😊
ちなみにコーヒーや紅茶緑茶やほうじ茶にもカフェインは入ってるのであまり沢山は飲まない方がいいかもしれないですね😃
ノンカフェインを選ぶのであれば麦茶やルイボスティーやタンポポ茶とかあとはカフェインレスのコーヒーとか紅茶も最近は売ってますよ😃

• ♡

そうですよね💖

お茶はルイボスティーにしています✨
    ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    タバコとアルコールさえ摂取しなければ後は控えめでいいんですね💪

• 10月24日
  • *yuki*

*yuki*

後は控えめでほどよく飲んだり食べたりするとストレスもたまらなくて良いですよ😊

• 10月24日
  • ♡

そうですね♡今日はコーヒー2杯飲みました💓わら

• 10月24日
  • *yuki*

*yuki*

全然大丈夫ですよ😊
    出産したら赤ちゃんに母乳あげるならカフェインは控えた方が良いみたいなので今は2杯くらいなら大丈夫ですよ😊

• 10月24日
さくら

個人的には絶対ダメなもの以外は自分の意識次第だと思います😅

私はとりすぎなければどれもいいと思ってますし、そんな縛られるばかりのストレスのたまる妊婦生活はいくら子供が欲しくても嫌です💦

ストレスの方が子供に影響しますよ!!

• ♡

そんな、ストレスなんて感じてませんよ😱😱

• 10月24日