※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

専業主婦の日常がマンネリ化していて、気の合うママ友もいないため、もっと娘と楽しみたいと思っています。働くことも考えています。

専業主婦の皆さん毎日何してますか?
私は公園や支援センター実家に寄ったりの日々ですが意外とどこに行っても人が少なくて何してるのか気になります😭💦
もっと娘と楽しみたいのですがマンネリ化してます
気の合うママ友もできませんし🤣
働いてたほうがいいような気もします😂😂

コメント

ぺす

私もそんな感じですよ(^^;)公園、児童館、実家、友達のお家、ひたすらこれの繰り返しです。笑

今日は子どもたち一時保育なので、買い出し行って、歯科に行ったりして、今は家でのんびりしてます(^^;)

• ぷりん

ぷりん

一時保育いいですよね💪🏻

• 10月24日
KiRaRi

うちは天気の良いは近所の本屋サン、コンビニ、スーパー、shoppingモールに行ってます(*´Д`*)

逆に支援センターには一度も行った事ないです( ´;゚;∀;゚;)

• ぷりん

ぷりん

うちの子も本屋さん行くと走っていきます笑
    支援センターお歌遊びやお友達がいるので週一は必ずいってます🙆

• 10月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちももう慣れてしまったので何処に何があるかわかってて走ってきますね(笑)(*^O^*)

週1ですか( ´;゚;∀;゚;)
    多分三人目も支援センターには行かないです…

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱり子供って本好きなんですね🙆
    支援センターも人が多いと疲れますもんね😵💦
    ぷらぷらしてるほうが気楽です👌🏻

• 10月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

支援センター、何度か行こうとしたんですけど(泣)
    うちの友達が支援センターで虐め?除け者にされたのを聞いて…地域によるんでしょうけど、玩具の取り合いとかで喧嘩したりして嫌な思いしたと聞いたから億劫になって…
    やっぱり人、多いんですね(;ω;)

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

そんな人達は見たこともないです😱💦皆さん優しくて気さくですよ😂😂

走り回る子とか多いとまだヨチヨチ歩くのでぶつからないか用心しちゃって💦そんな時は疲れます😭

• 10月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

ここはありました(((^_^;)
    間違いないです…
    本当に地域によるんだなって…

子供にとってはstress発散ですよね(((^_^;)
    うちはママ友ってかなり苦手なのでこのまま自由に行きます( ´;゚;∀;゚;)

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね、近所の支援センターは狭くて毎回同じ方達がいて仲良しです。なんとなく気があうような感じではないのであまり行きませんが💪🏻

ママ友もお互い程よい付き合いが一番いいですよね😊💨

• 10月24日
  • KiRaRi

KiRaRi

うち3年前に旦那の地元に越してきたので、ママ友、友達すら皆無なんで上の子のママ友すら居ませんね(笑)

小学校で無駄に仲良くすると役員に選抜されたり、よそ者が来たら集中攻撃で引っ越してすぐに役員に抜擢されたり(((^_^;)
    嫌な目しかあってないので余計かもしれません(* >ω<)

• 10月24日

公園、児童館、近所の散歩、実家、水族館、動物園、デパートのおもちゃ売り場、子供服のお店、など結構いろんなところふらふらしてます🎵

• ぷりん

ぷりん

水族館いいですね🙆
    うちも近くにあったらいきたいです😍

• 10月24日
ママ

毎日だいたい公園、スーパー、お昼寝中に家事ですね(^◇^;)
同じような感じですね!
ママ友さんと時々遊びますが、ほとんど2人でいることが多いです。
あと最近は、子供連れてって自分の物をウインドウショッピングとかしてしまっています笑

• ぷりん

ぷりん

ですよね💦あきちゃいますよね💦
    子供いるとウインドウショッピング私も増えました笑

• 10月24日
チョコちゃん

私も毎日そんな感じです(笑)
午前中はスーパーやら兎に角外で遊ばせて午後にお昼寝沢山してほしいので
動いてます😂
地元じゃないので実家にもなかなか帰れず友達もいないしひまです😭

• ぷりん

ぷりん

私も友達がみんな働きだして暇なのです😭
    家にいるときはテレビとか見せてますよね?🍊

• 10月24日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

見せてますよ〜〜!
    あとはイタズラし放題だったり1人で遊んでくれてたりします😌

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

ですよね!やはり皆さん一緒なんですね、なんとなく安心しました🤣🤣💨

• 10月24日