※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が風邪っぽい症状で、鼻水や咳があります。寝ても鼻が詰まり、小児科に連れて行くべきか相談中です。

6ヶ月の男の子です。いつもお昼寝はあんまりしない方なんですが、昨日お昼寝20分しかしなくて、鼻もグズグズで夕方にミルク飲んでから4回連続でうんちが出てそのうちの1回が鼻水みたいな粘り気があるものも出てました💦小児科に電話したら風邪のひき始めだと思うんで熱出ないかみててあげてって言われ、熱は幸い出ませんでした。お風呂入って少し寝付いたときに鼻水が出て鼻の下がカピカピでした💦鼻水吸うやつで何回か吸っても詰まったり垂れたり…

昨晩から朝方まで10時間寝て、ミルクを飲んでさっきまた寝ました…相変わらず鼻は詰まったままで、たまに咳もします。小児科に連れていった方が良いでしょうか。

コメント

ゆっきーさん。

はじめまして!
娘が4か月のとき鼻水➕咳がでて同じような状況だったのでコメントさせていただきます( ^ω^ )
うちは症状がではじめたのが日曜日だったので様子見て次の日の月曜日に小児科に連れて行きました!ミルクをいつも通り飲んでお熱がないなら様子を見ていい 赤ちゃんは少しのホコリ ハウスダストですぐにこうなるから お熱が出るようならまた来て と言われお薬を出してもらいました( ¨̮ )
お薬を飲ませても止まらず3日後にアレルギー・小児科専門で地元で上手だという小児科に連れていき訳を説明して診察してもらったところ1箇所目と全く同じことを言われ同じ薬を出されました笑お薬を飲ませても症状はでて1週間ほどで治りました!
maari♡さんのお子さんもうちと同じかは分からないですがお熱がなくてミルクをいつも通り飲むなら大丈夫だと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
早くよくなりますように お大事にしてください\( ˆoˆ )/

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!心配性なので小児科行っちゃいました…笑 鼻ちょうちんが出て来たりしたので行ったら胃腸炎と言われました💦ただ、私も小児科で風邪もらって来たのか具合が悪く内科に行ったら風邪と言われました😱内科で息子の症状話すと胃腸炎じゃなくて風邪だよ!って言われました😩
    ゆっきーさん。のところみたいに上手な小児科で診てもらいたいです😰薬飲ませても治らないんですね…様子見も大事ですね👍ありがとうございます😊

• 10月25日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

あら...胃腸炎なのか風邪なのか笑
    maari♡さんも風邪ひいてしまったんですね(つд⊂)最近は寒かったりいきなり暑くなったり寒暖の差が激しいから体が追いつかないです(;▽;)
    1日でも早くよくなることを願ってます(´×ω×`)お大事にしてください!

• 10月25日