※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1985
妊活

手術後の運動について、まだ微量の出血が続いている場合は、医師に相談して安静を保つことが大切です。ヨガを再開する際は、腰をひねるポーズなどは避けるようにしましょう。

こんにちは☆
2週間前に、流産の手術をしました。
つわりで落ちた体重が戻って、逆に増加しています(´д`|||)
仕事も妊娠をきっかけに居場所がなくり先週辞めてしまい、体を動かす機会が減りました…
そこで、以前から大好きだったヨガをまたやりたいと思っているのですが、術後の運動はいつからしていいのでしょうか?ヨガは腰をひねるポーズがあるので、そういうポーズを省けば大丈夫なのかな?とは思いますが、まだ微量ですが出血が続いています。腹痛はほとんどないです。先週、先生にはまだ塊が残っているから、出血は続くよと言われました。
先週病院に行った時に運動のことを聞き忘れてしまったので、もし分かる方がいましたら、教えてください☆

コメント

にゃり

わたしは先月流産手術しました。
術後一週間の受診で出血はあと5日くらいで止まると思うと言うことと、普通の生活に戻っていいと言われましたよ!
出血が止まるまでは安静にしていましたが受診3日後でちゃんと止まりました!
わたしも運動始めようかと思ってた時に術後初めての生理になりました。生理終わったら運動したいです!
わたしの場合なので参考になるか分かりませんが、電話で病院に聞いてみてもいいと思いますよ!!

• みぃ1985

みぃ1985

回答ありがとうございます☆
    遅くなってすみません(^_^;)
    私も今日出血が止まったような感じです☆
    私も日常生活は普通にしていいと言われているので、あまり無理しない程度に軽い運動をして、また病院に行く時に聞いてみます☆
    私も早く生理が来てほしいです♪

• 8月18日