※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お金・保険

現在の収入で一戸建てを購入したいが、若い22、23歳では難しいか悩んでいます。子供も考えているため、将来のことを考えています。

現在共働きで月の手取りがお互い16万くらいで合わせて32万くらいです。家賃は55000円です。貯金は、2人合わせると10万ちょっとだと思います。家賃を毎月払うなら、一戸建てを早めに建てたい、もしくはもう立ってる一戸建てを中古で買いたいと思っていますが、22、23歳では難しいでしょうか?早くに一戸建てを、ゲットした方はいますか?これから子供も生まれるので、落ち着いてからにはなりますが欲しいと思っています。

コメント

かおかお

ある程度貯金があればいいとは思います。
私も今家を購入しようと進めている段階ですが、お恥ずかしい話、結婚式のおかねやらで貯金はあまりありません。
今頭金0でもお家は変えますが、買ったら買ったで家具家電を買ったり、戸建てならカーテン買ったり、引越し費用も結構かかります。
最低限初経費貯めてからの方がいいかと思います。

そして、中古の場合はすぐに気に入るものが見つかるとも限りません。
今から色々調べて、最低条件決めておくと良いかと思いますよ(^^)
色々な物件を見ていると、その条件がぶれて迷走しますので笑。

  • ゆうか

    ゆうか

    貯金は現在2人で300くらいです!
    ある程度貯金はためてからの方がいいですね!
    一生ものなので出来れば一軒家を建て隊も思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月24日
ひmam

全く同じ感じの給料です。貯金しても出産費用やら、いろんなものに消えていきます😢
私が住んでるとこは凄く田舎です、新築戸建ての建売2000万をフルローンで購入しました!
若ければ若いほどローンは組みやすいですよ😊

  • ゆうか

    ゆうか

    若い方がローン組みやすいんですね!
    組めるかの心配もありました😂💦
    2000万だなんてすごいです!
    私たちも頑張ります☺️☺️

    • 10月24日
ちー

うちは旦那のみの収入で年収500くらいで、旦那26、私21で今年2700万ほどのマンション購入しました!
賃貸はやはりもったいない気がして💦

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱ賃貸は勿体無いですよね!!
    マンション買うのもいいですね😊👏🏻

    • 10月24日
  • ちー

    ちー

    うちも賃貸65,000円で、マンション購入したら今より支払が安くなるし新築なので若いですが思い切って購入しました!

    • 10月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    旦那さんが年上だとちょっと安心感もありますよね!私のところは一個上で、22、23歳なので若干不安はあります😭💦

    • 10月27日