※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那がこの前、いきなり仕事を仮病で休みました。それか1ヶ月に4.5回続…

旦那がこの前、いきなり仕事を仮病で休みました。
それか1ヶ月に4.5回続きました。
それである日の朝、もう家を出る時間なのに行かないから、行かないの?と聞いたらもう転職したいんだ。と言われ、
その次の日会社には伝えたみたいですが、すぐにはやめれない。と言われたらしく、来月末まで働くかなぁとか言ってたんですが、その次の日くらいからもう仕事には行かず、まあバックレのような感じで、ずっと家にいてずっとゲームをしてます。娘の面倒すら見ません。

仕事は探して面接とかはしているのですが、
何個か応募して面接きまってるのに、やっぱり行かないとかいったりして、私的にははやく働いてほしいし、妻子持ちでなにしてるの?と言いたいところです。

旦那の実家で暮らしているのですが、みなさんだったら家出したりなんかしらしますか?

コメント

れな

自分の家だからって流石に父親としての自覚ないしこっちは子育てしてるのに何自分は何もしないで呑気にいるんだよって思うので自分の気持ちとか伝えて実家帰ります😥

• ★

なんか色々言ったりしたんですけど、泣きそうになるとゆうか、もう、、そんなに言わないでよとか言ってくるんです。仕事で何かあったのかなと思い聞いたけどなにも言わないしただの甘えでそんなこと言ってるんだったらもうほんとありえないです。でも義実家だから家出もしずらいです…

• 10月24日
  • れな

れな

そうですよね
    私も何があったのかな?って疑問に思いました
    それ言ってくれなきゃ話し進まないし理解しようにも出来ないのに😅
    確かにそうですよね…
    お義母さん達は旦那さんが仕事辞めたこととか知ってるんですか?

• 10月24日
ちゃま

私は家出しました笑

1、2時間ぐらい
旦那がケータイでゲームをしてるときに黙って一人で家を出ました。
夜中だったので子供は家に置いて行きました。
嘘でも行動で示した方がいいと思い
した結果、今は仕事に出てます。

私も義実家に住んでいて、
こっちは、義両親に気を使いながら
育児をして、言われっぱなしで
言い返すこともできないのに、
自分は自由にやってるなんて、ありえないと、我慢の限界で家を出ました。
ラインだけいれて笑

言っても無理なら
行動で示すのもありかとおもいます!

長文すいません😅

• ★

私と歳も近くてすごく親近感がもてます!笑

ほんとですよねー!!義実家に住んでるってだけですごい気を使うのにその中で育児もしてって、ほんとにこっちの大変さなにも知らずに自分は好き勝手して両親に甘えてって…ほんと子供ですまだまだ…

義実家にいて家出ってしづらいなっておもうのですが、それは思わなかったですか?

• 10月24日
  • ちゃま

ちゃま

義両親の反応も考えましたが
    それで文句ゆわれても
    お前らの子供が悪いからだろって
    言ってやろうと思いました笑

結局何も言われませんでしたけど

返事遅くてすいません😅

• 10月25日
  • ★

すごい気が強いんですね!!
    正論ですが、そう言えるかどうかって感じです、、笑

• 10月26日
くうこママ

最低ですね。離婚を考えます。

キラ

旦那さんの実家で暮らしてて、義両親はなにも言わないんですか??
家計もあるし早く働いてほしいですよね、、、欝になってしまったんですかね??欝なら回復に時間かかるし無理に働けないので見守りますが、そうでないなら容赦なくズバズバ言ってそれでも聞かないなら家出します!
せめて子供の面倒くらい見てほしいですね😣

• ★

鬱とは思えないくらい毎日ゲームしてるので、それはないとおもいます。
    義母は、そうなった日はさすがにすごい怒ってましたが義父は何も言わず、でも何日かしたら義母もなにも言わなくなって、私に見放されたらもう息子は終わりだからよろしくねと言ってきました。 見て欲しいですほんとに。

• 10月24日
ぱいんぱいん

お気持ち察します。うちも子供が産まれてすぐ、会社の人と喧嘩しやめるといって帰ってきました。会社の上司が理解があり一週間お休みをいただき、今は仕事にいっていますが、この間も色々とありました。本当に、早く自覚もってもらいたいです。他にも愚痴をいったらきりがないですが(笑)
私なら家をでて実家に帰ります。
働かない養えない、旦那、父親はいりません(笑)

• ★

話をしても泣きそうになるし、もうほっといてよ と言われて、、、そっから話はしてませんが、父親はしっかり働いてほしいですよね。

• 10月24日
ぴち

自分が家出して何か変わるのなら…それも選択肢ですが。。
旦那さんにしっかり言ってますか?仕事簡単にやめてもらっては大変困りますが、働けないような鬱症状だったら話は別ですよ。
ただ単に気分的に行きたくないなら、話をして一刻も早く復職させなくてはいけません。
義両親は何か言わないのですか??
とにかく早急に働かない(働けない)理由を突き止めなくてはいけないと思いますよ!

• ★

義母は、その日はすごい怒ってましたが義父はなにもいわず、、、義実家だから家出しづらいし、仕事の話をしても もうほっといてよとか言ってくるんです。ほんとにダメな父親なんだなあって引いちゃいます

• 10月24日
  • ぴち

ぴち

もうほっといてよ…うーん、何かなぁ。。単なる怠けですか?病気の疑いはないですか?
    わたしだったら家族の危機なので、逃げずに自分達でどうにかすると思います。もちろん誰か(実母とか)に相談もするかもです。
    とにかく鬱とかも視野に入れながら理由を探ってください!!家出は早いと思います!!

• 10月24日
トキ

ありえないです。自覚なさすぎ。

それこそ妻子持ちで何してるの?って言いますよ!
高校生じゃないんだから😅
とりあえず話し合いします!

• ★

なんか、話をしても泣きそうになるだけで黙っちゃうしもうほっといてくれ と言われるし、ほっとけないんですけどね貯金もないんで…困りますほんと

• 10月24日
みきゃん

普段からゲームはなさる方なのですか??😭💦

• ★

そうです!仕事していたときもしてました!

• 10月24日
  • みきゃん

みきゃん

統合失調症とか鬱、精神関係な病気も視野に入れてもいいかもしれませんね😩
    私の父もそんな感じで、周りから見たら怠け?と思っていたのが精神の病気からだったので。。😰
    側から見ると元気だしいつもと変わり無いように見えたのですが。。😅

• 10月24日

仕事探しはしてないのですか?

• ★

してるけど、面接きまってもその日にやっぱ行くのやめようかなとか言うし
    今のところ1つは面接したのですが、

• 10月24日

退会ユーザー

あらら…そうなんですね‪‪💦‬

• 10月24日

なんだか病気のような感じがしますね。じゃなかったらただの怠け?
鬱って突然仕事行かなくなったり現実逃避して自分のことしかやらなくなったりもあるみたいで。
ちゃんと働いてほしいですが、なんなら一度病院行くことを勧めたりされてもいいと思います。ただの怠けならここで多少気持ちが動くかと思いますが…それでも駄目ならとりあえず実家に帰りますかね。

• ★

ええそうなんですか?
    じゃあ鬱なのかもしれないです、、
    鬱ってずっとテンション低いままだと思ってて、家では普通に元気で過ごしてるんで、違うのかなぁと思ってましたが!

• 10月24日

退会ユーザー

最近だと仕事に関することだけ鬱症状になる病気もあるみたいですよ?
    休日だと元気になったりするようです。
    そうなのかはわかりませんが、一例として参考までに。

• 10月24日
みちゃん。

生後間もないお子さんがいる中大変ですよね。お気持ちお察しします。

雇用保険入ってるならすぐハローワークに行って手当を貰えるよう申請しましょう。そして旦那さんのお仕事探しをそこでしましょう。

生活できなくなっちゃ困っちゃいますもんね。大変だとは思いますが支えてあげてくださいね。

• ★

義母が、ハローワーク行ってきなよとゆったら、
    やだよ、あんなとこ貧乏なやつがいくとこじゃーん糞な仕事しかないでしょ。
    とか言ってたんですよ、、、そんな人なんです私の旦那は…

• 10月24日
アヤックマ

旦那さんはなぜ仕事をやめてしまったんですか?
精神的な病気なら仕事より治療をするべきですが、そうではないなら早く仕事就いて欲しいですね💨

• ★

聞いても、その仕事が好きじゃなかったとか給料が安いとかって言ってました。ほかに理由があるような気もするけどどんなに聞いてもそれしか言わないので…

• 10月24日
  • アヤックマ

アヤックマ

旦那さんが理由を述べたのだけなら転職できそうですが、言ってない部分が気になりますね🤔
    早く理由を突き止めたいですね❗️
    心療内科や精神科の病院へ一度受診してみたら良いと思います💡
    鬱では無いにしても養わなきゃいけないとプレッシャーが少なからず掛かってると思うので💦

• 10月24日
はなみ

鬱にもいろいろあって、特定の事柄に関して本当にやる気や前向きな気持ちを持てなくなることがあります
でも他のこと(例えばゲームとかの好きなこと)は普通にこなせたり

旦那であり父親とはいえ人間なので、もしそういった病気だとしたら大変だなと思いました

単なる怠けだったらしばきですけど、その可能性も考えなあかんのかなと思います…

mam

鬱とかにはなってませんか?
うちも子供が産まれてから旦那が職場でイジメみたいなものにあっていることを言ってきて
それが暴力もあったので、すぐにやめさせました。
焦る気持ちがあったようで何ヶ所も面接を受け幸いすに見つかりそこで働かせてもらっていますが‥。

周りに言ってもらうなりしたほうが良さそうですね‥。
その生活が当たり前になると取り返しつかなくなるのでは‥と心配です。
私なら帰れるなら実家に帰るかなと思います。

みみみ

私だったら、改めて1回きちんと仕事で何かあったのか、次の仕事は見つかりそうか、これから働く意思があるのか、など話し合う場を設けて、もしそれに対してなあなあな返事をしてきたり、ほっといてよなんて言ってきたりするなら、あんたは何のために存在してるん?自分が妻子持ちって分かってるん?ってキレて家出します😂