※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達の結婚や子供が羨ましく感じる。旦那が自由に遊び、家族時間を作らず、自分勝手に感じることがあり、子供がいないと思うことも。

私21歳
旦那22歳

周りの友達は結婚して子供いる人数人。
仲良い子が飲み行ってたり楽しそうな写真を
インスタとかで見かけるとなんだか
いいなぁーと羨ましく思います。

私だって自由に遊びたいし
好きな時に好きなことしたい。
旦那ばっかり休みの日になれば
朝から夜まで勝手に遊びにいく。
休みの前の日も。

旦那が遊びにいくと必ず不機嫌になります。
それをわかってるのに遊びにいく。
家族の時間は作らない。
私が遊びに行けるようにする!と
言われたから遊びの予定入れたら
俺も遊び行きたいから無理と言われる。

なんなのほんと。
自分勝手に行動して。

子供いなければなーって思ってしまう時あります。
最低ですよねわがままですよね。

コメント

彩乃

私も旦那も25ですが家族の時間も作ってくれず全く一生です😭

  • ひまわり

    ひまわり


    若いからなんですかね、、😵
    私から言わないとどこも連れてってくれません

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    旦那もまだきっと独身気分なんだと思います😵旦那も誘わないと何処も行きません😭

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    どうしたら独身気分抜け出せるんですかね。周りの人たちが結婚してる人いないのもあると思いますが周りも周りでわかってほしいです

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    周りも結婚してる人少ない年齢ですよね😵結婚してないからこそ独身の人には、理解出来ない部分って多いですよね😭

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんです😭
    遊びに行くなら私にも誘えって感じですよね!ちょっと寂しいです毎日家にいるからってなめられてる気分です(笑)

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    どおせならyksさんと娘さんも誘ってって感じになりますよね😭私もなめられてる気分です笑

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    3人で出かけるとミルクの時間とかオムツ替える時間がめんどくさいみたいです。はぁって感じです。だからすぐ旦那の実家に預けたがります。私はあまり預けたくないんですけどね😭

    旦那さんはいつも何して遊んでるんですか?

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    旦那も🍼もオムツに時間も面倒そうにします😭飲みとパチンコです😵

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    ですよねひどいですよね😭
    全く同じです。主にパチンコですが最近のみにも行き始めてくたばれって感じです。

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    旦那も主にパチンコですが飲みは、半年前〜🎯にはまり練習の為に頻繁に行ってますが本当にくたばれって思います😭

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    家でセット買って家で練習しろって感じですね(笑)とりあえずパチンコなど行くなら相手しろですよね

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    そう思うんですが結局は、知り合いのお店なので行って飲みたいのが主なんですよね😭本当それ思います😵

    • 10月24日
ひまわり

なんとなく今の私と同じようだったので、ついコメントしちゃいました。

私もつい先ほど旦那と喧嘩して、酔って帰ってきて子ども起こしといて、寝かせつけないことに対してイラついてグチグチいろんな文句を言ったら、「自分が1番辛そうに言わんてもええやん」と言われました。

確かに辛いです。でもそれをわかってるのに自分は休みの日に遊びに行く。
どっか行っておいでよって言ってくれるのは当日か雨の日。
ええ加減にせえよって感じです。
1人で出かけても大した発散にも楽しさもないし、どうせなら友達と遊びたい。

男って基本気まぐれなんで、もう期待はしません。私は自分と子供のことだけ考えます。とりあえず稼いできてくれたらそれで良しと思わないとやっていけないかもですね。

お互い今は大変ですが、子どもが育てばパパと遊んでおいでと無理やり渡してやりましょう👍

  • ひまわり

    ひまわり


    同じです😵
    期待してるから何をするにもイライラしてしまうんですかね、、

    娘連れて遊びに行って来てって言ってもやだと言われるし月1でもいいから好きに遊びに行かせて〜〜って感じです。

    そうしましょ👍👍👍

    • 10月24日
ちひろ

子供がいなければ、より
こんな旦那じゃなかったらとは思いませんか?
そんな風に思ってしまったら、お子さんがかわいそうです

  • ひまわり

    ひまわり


    思いますよ
    結婚して性格が変わったのか本性が現れたのかわかりませんが一緒にいて居心地が悪いです。
    子供はかわいそうと思いますが本音です。でも大事に育ててます当たり前ですが

    • 10月24日
a

私も旦那も22です💪✨
確かに周りが楽しそうな写真とか見ると
いいなぁー!って思う時あります😢
でもその反面、子どもがいる友達とかと会ったり遊んだりする機会も増えて違った楽しさがあります😆💗

我が家の旦那は1ヶ月に1回休みの日に遊び行くか行かないかくらいで
逆に自分が外出ばっかりしてます😂

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!!
    私の周りは子供いる人3人いますがあまり遊ばないです(笑)子育てのことで話してばっかりでなんか物足りないなあって感じです😂

    近くにもママ友いないので寂しいです(笑)

    • 10月24日
☺︎

わかります。
仕事に育児に飲み行く
自由がなくて悔しく思う
時もありますが
私は逆に子供の愛おしさ
子供の成長を今味わえるのは
わたしだけと思い頑張っています。

飲むのも楽しいけど
子供いるとそれよりも
幸せなことがあるんだー
って考えてます!

  • ひまわり

    ひまわり


    確かにそうですよね、、
    旦那より先に新しいことできるようになった娘見ると嬉しいです。
    考え方変えてみようと思います

    • 10月24日
カズ

自分の時間が欲しい時ありますよね。リフレッシュする事も時には必要で、気が滅入るところまで追いつめられているのであれば、やはり夫に数時間でも面倒をみて欲しいと頼み込む、他ご家族の方にご相談して面倒みてもらう、ファミリーサポートだったりシッターさん呼んだり、一時保育で預けたりと、家族以外に頼る事も視野に入れてはいかがでしょうか?
ママも心にゆとりを持って楽しい育児したいですよね〜私は髪を切りに&ベッドスパをしに美容院に行くために一時保育に預けたことありますよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり


    一時保育などニュース見てるとなんだか怖い気もしてなかなか勇気出ません😭私が神経質なのかもしれませんが考えて見ます!
    ヘッドスパいいですね!!

    • 10月24日
  • カズ

    カズ


    怖いですよね、他人に預けるのって。なので無理に預けなくてもいいんですよ。鬱になりそうなほど困っているとか数時間出かける必要があるのであればそういう選択肢もありますって事です。1番は旦那さんやご家族に面倒をみてもらう事なのですが・・・。

    お子さんを預けるにあたり、
    ママさん達は幼稚園や保育園選ぶときよく評判をきいたり、見学に足を運んだりするんだと思います。(流石にネットで登録して面談とかしないとか、無認可とかは私も避けますが。)
    私も保育園選びに何ヶ所か見学しに行きました。
    上の子の通っている馴染みの認可の保育園に下の子を、一時保育で預けていたので特に心配はありませんでした。
    一時保育に興味があれば、
    近くのママさんや市区役所に保育園の評判を確認したり、場合により見学させてもらってもいいと思いますよ(^O^)

    • 10月24日
mimia

私も旦那も21です!
旦那の友達(周り)も独身だらけです😓
男の人の独身気分が抜けないのって周りの影響ありますよね。 私の友達は妊娠してるし結婚してるからって電話したり連絡とったりはしますが、そんなに遊びに誘ったりしないですけど…
旦那の友達は地元に帰れば飲みや遊びの誘いばっかり😩
結婚してるのも妊娠してるのも知ってて0時以降に「これから飲み行こう!」とか💦
嫁に何かあったらどうしてくれるんだってイラッとします😑
旦那が全部断ってくれてるのでありがたいですが、結婚と妊娠わかってるのに誘ってくる女もいたので、「私に何かあったら旦那しか頼る人いないのにわざわざ誘って来るんだね😊」って言ってやりました笑

幸い旦那が基本私から離れたくないみたいで休日家にいて家事手伝いしてくれてるので私自身出かけたいとかあんまり思いませんね😂

  • ひまわり

    ひまわり


    周りの影響大きいですよね😭

    いい旦那さんですね!
    うちは誘われたら休みなら必ず行く派です(笑)
    この性格は治らなそうです

    • 10月24日
さーや

子どもがいなければ…って思ってしまう事、あっていいと思いますよ😢
最低でもわがままでもないです。
自分で選んで結婚して出産したわけだから仕方ないとはいえども、まだまだyksさんも若いですし…。
しかも1番身近な旦那さんが好き勝手してると余計腹たちますよね。
私だって遊びたい!と思うのも当然です。
私は妊娠をきっかけにあまり友だちのSNSを見なくなりました。

たまには旦那さんに黙って予定立てて朝から支度して、じゃ出かけてくるから子どもよろしくってするのもいいんじゃないですか?
旦那さんはお父さんなんだから、出かける許可とったりする必要なくないですか?
あんたも親なんだから子育てしろって私なら言っちゃいます。
数時間でも子供と2人きりになったら、どうしたらいいかわからず、奥さんの大事さや大変さに気づいたり、自分の不甲斐なさに気づいたり、プライドが傷ついて少し大人しくなるかもですよ😜笑

  • ひまわり

    ひまわり


    優しいお言葉ありがとうございます。
    ずっと家にいるので携帯がお友達ですなるべく私もSNS見たくないんですけどね、、

    黙って出かけるねって言うとキレられたことありました。
    なんで勝手に?俺1人じゃ無理
    など言って喧嘩始まります。

    なかなか手強い旦那でこっちが我慢しないとって感じなのです。
    だから何度も友達との約束を断ったりしてます。そろそろ友達いなくなりそうで怖いです。

    ○日遊びに行っていい?って必ず聴きますその時はえーいいよと渋々ですがいざ当日になると、
    え?遊びに行くなんて聞いてない!と忘れたふりして旦那は出かけます。

    • 10月24日
  • さーや

    さーや

    私も携帯がお友だち状態だった頃にSNSを見まくって気が狂いそうになりました。

    俺1人じゃ無理なこと、私は1人でやってます。
    って感じですよね。
    そんなことで喧嘩するくらいなら…って思っちゃいますよね😢

    ご主人は、yksさんが我慢してくれることをわかってて、それをいいように使ってる気がします。
    これ以上我慢するのも辛くないですか😥?

    どんなに手強くても旦那であり、我が子の父親です。
    いつかどうにかしなければなりません。
    お話聞いてる限り、ご主人は自力でどうにかなるようなタイプではなさそうなので、一度こらしめてやるためにも、キレられたり止められたりしても黙って出かけたり、本気で向き合って我慢してること伝えたりしないと変わらないですよ〜😫😫
    我が子のためにも、最悪なケースになる前に手を打つことをオススメします😢

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    我慢しなきゃいいじゃんと言われます。
    その理由は旦那の実家が徒歩3分くらいのところにありいつでも預けれる状態だからです。
    私的にはあまり預けたくなくて、娘のことを1番よく分かってる私だから預けてもあちらが大変なのが目に見えてるからです。早く連れて帰ってみたいな事を旦那の携帯に電話きてて聞こえてしまいました。余計嫌なんです。

    でも旦那はそんなの大丈夫だよといってすぐ預けたがります。
    そしたら私も出かけられるし旦那も出かけられる。良いことじゃん!って言われました。

    多分勝手に遊びに行ってどうせ実家に子供連れて行って自分も出かけるのがわかるので。
    預けないお前がいけないだからストレス溜まってすぐキレるんだよとも言われました。

    はぁって感じです。
    長々すいません。😭

    • 10月24日